スポンサーリンク

あいきー

理学療法/病院

今日は仕事終わりに、近隣セラビストとの勉強会!

2週間に1度20名程度の実技練習会!

近頃は某セラピストのボバース基礎講習会の伝達がしばらく続いていたのだけども、今日は僕に講師依頼が来たので、ちょっと面白いことを発案!

僕の合気道の経験から、セラピストの身体操法について!

セラピストは自分の体の使い方も磨く必要がある(頭と身体を使う職業だ)。

力の伝え方を知ることや、伝わり方を体感するのに、この合気道の体験ってとてもマッチすると思っている。

とは言っても、合気道の経験は半年くらいなんだけどね(爆)

合気道はまた習いに行ってみたいと思っているんだけども、なかなか足が向かわない。
原因は、

寒いからだっ!
( ゜Д゜)ゴルァ!!

さておき、みんなかなり楽しんでもらえたと思う!

2時間なので、いいトレーニングにもなった!

にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへにほんブログ村

スポンサーリンク

参考

KAZZ BLOG「アタ・・・アイタタタタタ」(2007年04月09日)
KAZZ BLOG「実技練習会」関連の記事

KAZZ BLOG「リハビリ」関連の記事
KAZZ BLOG「リハビリ」関連の記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました