スポンサーリンク

熊本学会2日目

理学療法/病院

学会も2日目!

第50回日本赤十字社医学会総会
大会テーマ「原点を見つめ 世界へ飛翔 ~赤十字の果たすべき使命~」

プログラムは午前で終了。

いろいろな会場で様々な発表がされていて、そちらも興味深いんだけど、僕は9時~11時のシンポジウムを拝聴。

シンポジウム医療の質・臨床指標
『臨床指標を用いた医療の質改善への取り組み ~最良の医療を目指して~』
座長 林亨治(熊本赤十字病院 第三外科部長)

基調講演『計れないものは改善できない』
矢野真(日本赤十字社 事務局技監)

『当院における臨床実績・臨床指標評価の取り組みと外科での実際』
藤井秀則 (福井赤十字病院 外科部長)

『感染症診療の質からみた、指標選択と活用』
加藤雅之(熊本赤十字病院 総合内科副部長兼総合診療科副部長)

『臨床指標作成の過程と課題』
石橋悟(石巻赤十字病院 副院長兼救命救急センター長)

『前橋赤十字病院における医療安全及び医療の質向上への取り組み』
関根晃(日本赤十字社 医療事業部付参事)

『医療の質改善につなげるために』
小林美亜(千葉大学医学部付属病院 地域医療連携部特任准教授)

学会に来た記念に本を購入!
出版は2010年(日本赤十字社熊本県支部創立120年記念)なので、少し古いけども、気になったので!

西南戦争と博愛社創設秘話―日本赤十字社発祥物語
クリエーター情報なし
日本赤十字社熊本県支部

帰りのスケジュールでは、学会閉会式まで全部は出られない…。

残念だ。
何が残念って

くまモン~!!

ま、
ギリギリだけど、見てくかな…。

かわいい~~!

で、
これからバスに乗り8時間の旅(帰路)!

21時、予定通り無事に帰ってきた~!

職場(リハビリスタッフルーム)では明かりが灯っていてまだ働いてるスタッフ(しかも風邪ひきながら)。
不在中お世話になりますた!

これから最終列車に乗って帰るので、もう一踏ん張りだけど…。

課題(熊本学会発表)を終えたので、愛しのカーサ・ベッキアでパスタ『カプレーゼ』をいただくっ!

ゴホービ、ゴホービ!
(*≧艸≦)

にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへにほんブログ村

スポンサーリンク

参考

KAZZ BLOG「リハビリ」関連の記事
KAZZ BLOG「リハビリ」関連の記事 

コメント

  1. mori より:

    Unknown
    お疲れ様でしたね(^-^)U+203CU+FE0E
    くまモン、可愛いですね~♪
    ゴホービU+203CU+FE0E
    わたくしからも、しましょうかね。
    とっておきのゴホービを、計画中です(=^x^=)

  2. mori より:

    Unknown
    お疲れ様でしたね(^-^)U+203CU+FE0E
    くまモン、可愛いですね~♪
    ゴホービU+203CU+FE0E
    わたくしからも、しましょうかね。
    とっておきのゴホービを、計画中です(=^x^=)

  3. kazz_ash より:

    Re:Unknown
    ありがとうございます!
    とっておきのゴホービ!
    期待しています(*≧艸≦)

タイトルとURLをコピーしました