スポンサーリンク

数値

え~と・・・
お足元の悪い中、お運び頂きまして、誠にありがとうございます。 
しばし馬鹿話にお付き合いくださいまし。

え~

19.52

じゅぅきゅう てん よんにぃ

という数値

ただの数値ではございませんぜ!

これは、

BMI

Brain Machine Interface(ブレイン・マシーン・インターフェイス)の略ではなくて
Body Mass Index(ボディ・マス・インデックス)でございます。

アッシの場合、
----------------
身長が170cm
体重が56.4kg
----------------

身長をメートル換算したのを二乗して、その数値でもって体重(kg)を割るという荒技でもってはじき出されたのがこの数値!

19.52

えぇ、この「体格指数」

正常値は「22」でありまして、この数値を大きく飛び抜けると・・・
つまり、WHOでは25以上を「標準以上(overweight)」、30以上を「肥満(obese)」となっているのでございます。

アッシの場合は病的に痩せ体型だったのだけども、このごろは体重も増えてきて、標準体重まであと

7.18kg

というところまで、上り詰めてきたわけなので。

あ、いや・・・
そんなこと言うと、痩せてた方がいいと言われたりするですけども、
実は腹ばっかりにゼー肉というものが付いてきたような、わるーい予感が、いえ、予感ではなくて実感があるんでございまして。

で、35歳の中年男子は腹囲というものを計れと、御上からのお達しがありますので、はかってみたところ

74cm

なんだこれ

いいのか?
どうなの?

調べてみるってーと
『メタボ』という名称を得るには、

男性 85cm以上
女性 90cm以上

と、これが乗り越えるべき壁でございます。

アッシの目標といたしましては、BMIの値はそのままに、腹囲だけ基準を超えてしまおうかと企んでいるのでございます。

なぜって?

なんでも隠れてやるのが楽しくていいじゃありませんか。

そう、隠れ肥満

メタボもこっそりとメタボってしまって

「実は、メタボなんだぜ」

これが粋(イキ)なんでございます。

m(__)m

スポンサーリンク

参考

KAZZ BLOG「19.8269896」(2011年05月11日)
KAZZ BLOG「the Death Clock」(2007年03月07日)
KAZZ BLOG「BMI(体格指数)」(2006年04月21日)

コメント

タイトルとURLをコピーしました