スポンサーリンク

新しいヤツがやってきた!!

Weblog

先日、新しいMacBookの発売が発表されて・・・

手に入れましたがな!

僕はモノ持ちが悪く、歴代パソコンは手に入れてから2年くらいで潰れてしまっている(中にはコーヒーをこぼしてしまい、使えなくなったmacチャンもいた・・・)。

今回は、もっと持たすぞ!
(゚Д゚)ゴルァ!

・・・さておき

今回手に入れたのは

■MacBook Pro

メモリは、8G → 16Gの仕様にした。

そうそう
今の時代、このMacBookについている穴はUSB Type-Cポート×2と、イヤフォンジャックの3穴。

以前のようにイーサポートとか外部出力モニタ用の穴とか、従来のUSBの穴は無くなってるし、もちろんCDやDVDの光学ドライブもなく、かなりスタイリッシュ。

ということで、

『スタイリッシュだけど使いにくいだろ!』

と、ツッコミを入れる方も多いと思う。

しかし、僕はこれで快適。

とはいえど
通常タイプのUSBやらモニタ出力は必要になるので
結局、変換コネクタを買った。

Apple USB-C VGA Multiport アダプタ MJ1L2AM/A
クリエーター情報なし
アップル

光学ドライブも買った。

今は、ブルーレイついていても安いのね。
今まで、Mac miniでは、光学ドライブを使いたい場合(多くは音楽CDの読み込み)・・・人に借りていた。

これからは、手間をとらせずに自分で処理できる。

あぁ、とにかく

気分がいい!

スポンサーリンク

参考

KAZZ BLOG「Mac」関連の記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました