スポンサーリンク

母の日

Weblog

本日は・・・

■母の日

「母の日」は5月の第二日曜日.
1914年にアメリカのウィルソン大統領によって設定されたらしい.
「母の日は」1905年5月9日,アメリカのフィラデルフィアに住む少女「アンナ・ジャービス」が母の死に遭遇したことで,生前に母を敬う機会を設けようと働きかけたことに由来する.カーネーションは、アンナの母親が好きだった白いカーネーションを祭壇に飾ったことから,母が健在であれば赤いカーネーション,亡くなっていれば白いカーネーションを胸に飾るようになり,母の日にカーネーションを贈る習慣へ変化していったということだ.

母の日と言えば、やはりカーネーションでしょう!

地元で小学校の同級生だった子が(・・・といっても僕と同い年なので30ウン歳)花屋をやっているので、そこで作ってもらった。

素晴らしい出来っ!

実家に向かうと、鯉のぼりがあがっていた!
兄夫婦の仕上げたものだ。

・・・が

↑お母さん鯉が上下逆になってる~!!

これは「母の日」仕様なのだろうか?

『仰向けになって休んでおれ』というメッセージ

『仰向けになって休んでいたい』というメッセージ

・・・なのか、誰があげたかによって違うな。
(〃э_э)b ウフッ.:゜+

にしても面白いものを拝ませてもらった。

で、個人的にケーキが食べたい僕は「母の日」に乗じて、「母の日ショートケーキ」というものを購入!

タンプルタンというケーキ屋で、ここのイチゴタルトは美味いのよ(*´∀`*)!

母の日、めでたしめでたし!

 ・
 ・
 ・

と言いたいところだが・・・

実はね・・・

母に会えなかったのよ~~~~~っ!
L(゜□゜ L)Ξ(」゜□゜)」

スポンサーリンク

参考

KAZZ BLOG「母の日」(2011年05月08日)
KAZZ BLOG「母の日」(2006年05月14日)

コメント

  1. まる より:

    いいね~。
    カーネーションの鉢植えと、もう一つはアレンジメントかな?いいですねぇ。
    メッセージは何を書いたのかしら…(//∀//)

    って、肝心のお母さんに会えなかったんですかっつw(°0°)w

    でもきっと、気持ちは伝わってるよ~。
    まるは、真心で済ませました(笑)

  2. kazz より:

    re:いいね~。 (まる)
    なんというのか、僕はマメなほうじゃないので、いろんなことができないんですよね。
    メッセージ・・・これってけっこう恥ずかしいから、書かずに渡しましたよ(^_^)

タイトルとURLをコピーしました