スポンサーリンク

送別会

理学療法/病院

今日は送別会。

この春でPT(理学療法士)1人、ST(言語聴覚士)1人が辞められる。

会場は

■隠れみの

職場から徒歩5分程度の美味しいお店だ。

セラピストのみならず、看護師、院長、事務の方も来られ、思っていたよりも盛大な会でびっくりした。

辞めるPTは2年目。

岡山だとかいう遠いところへ行ってしまう。

送別会冒頭の乾杯の挨拶は院長がされたのだが、「いままでお世話になりました。」と締めくくられていた。しみじみ・・・。
院長にこうやって送り出されるなんて幸せ者だな・・・とちょっとジェラシー(笑)。

----------------

会場で色紙がまわされてきたので

『忍耐だぜ』と書いておいた。

出されたボールペンではなく、わざわざお店から筆ペンを出してきてもらって書いたのだが、我ながら「忍耐」の染出た見事な文字であった。

----------------

会が終了するよりも早く会場を出た。
熱燗ですっかり酔った。元来、酒には弱いのだが、飲んでしまう。

帰り際には、辞めるPT君が挨拶とともに、なんども「本当にすみませんでした。」と深々頭を下げる。

スミマセンじゃないよ。

済まないことならば、僕のほうが山ほどしている。

彼はまだまだ2年、これからの成長に期待したい。

僕もPT12年・・・

別れも多くありなむ。

にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

参考

KAZZ BLOG「リハビリ」関連の記事
KAZZ BLOG「リハビリ」関連の記事

コメント

  1. Unknown より:

    Unknown
    もう、毎日アップしないの?

  2. Unknown より:

    Unknown
    ここは閉鎖?
    毎日アップが自慢じゃなかったの?
    フェイスブックがよくなっちゃったのかもね。
    もう閉じたらいいのにね。

  3. kazz より:

    すみません
    覗いていただいているのにすみません(>_<)。 記事は、草稿で溜めているのですが、アップには至っていません。
    そのうち、2ヶ月分くらいアップすると思いますが…。
    日記的なものなので、何の責任も感じずに放置していました。

  4. Unknown より:

    Unknown
    なぜ?
    理由はなに?

  5. まる より:

    こんばんわ
    お久し振りです。

    春は別れの季節ですが、出会いの季節でもありますよね~。
    新人さんは多いのかな?
    きっと、忙しい毎日をお過ごしなのでしょうね。
    新入社員さんを見ると、元気をもらえますよね!

    と、いう事で元気をもらいながら、頑張ってくださいね!

    ちなみに、ビートルズの子供達は元気ですか?松江城も気になるところですが…(笑)

タイトルとURLをコピーしました