スポンサーリンク

Will

最近は、雑誌「Will(月刊ウィル)」を買わなくなっていた。

金額的/空間的節約という理由が大きい。

が、この度は本屋で何度も手に取った挙げ句、買うことにした。

5月緊急特大号の特集として
『東北関東大震災~日本再生へ! 私はこう考えた』
が組まれている。

WiLL (ウィル) 2011年 05月号 [雑誌]
クリエーター情報なし
ワック

毎号変わらぬことなのだが、秀逸な文章が並ぶ素晴らしい雑誌だ!

・・・けども
最近は残念なことがある。

小林よしのりの漫画が、あまりにも品のない状態になっていることだ。

雑誌Willに小林よしのりが登場した時は、正直嬉しく思った。

だけども、その後のチャンネル桜批判や男系論者批判の漫画はとても品がなく、回を重ねるごとに見るに絶えない状況になってきた。
この度の漫画もさらにそうなっている。

おそらく、相手を挑発するためにそうしているのだろうけども、もはや、彼を応援するには気が引ける状態になっている。

どのような主張があっても良いとも思うのだが、読んでいて気分が悪くなるのだ。

雑誌を通して、この漫画の部分が、大きく質を低下させているように思える。
そう思わせるのが、彼の思惑なのかもしれないけども・・・

天皇論、昭和天皇論は素晴らしいだけに残念。

ゴーマニズム宣言SPECIAL天皇論
クリエーター情報なし
小学館
ゴーマニズム宣言SPECIAL 昭和天皇論
クリエーター情報なし
幻冬舎
スポンサーリンク

参考

KAZZ BLOG「小林よしのり」関連の記事
KAZZ BLOG「Will」関連の記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました