スポンサーリンク

タクシー

理学療法/病院

今日は夕方から2つの会が重なった。

院内で行われている、看護師さん主催の勉強会『t-PA』について。
脳卒中発症の超急性期において、どのようなことが行われいてるのかを神経内科の先生に御講義いただいた。

それが19時まであって、その後は、最寄りのホテルに移動し 宴会 『島根血管病フォーラム』に参加。
PAD(末梢血管障害)についての講義を聞いた。

1時間の講義と、その後の情報交換会(=立食バイキング)だった。

食事を終えたのが21時だったけども、参加者には帰りのタクシーチケットが配られていた。
製薬会社負担のタクシーだ。

心臓血管外科医からは、どこまでも乗ってよいとのことだった。
ジョバンニろうかな?
(↑?)

貧乏性の僕には勇気がいったが、タクシーにお世話になることにした。
寒い中列車を1時間近く待つのは難儀でもある。

松江から弓ケ浜まで・・・

幾らかかるのか興味深いところでもあった・・・

大根島経由で、弓ケ浜半島を南下し、本拠地に乗り込む経路を選択をした。

メーターがどんどんあがる。

見たこともない数字だ。

そもそも、タクシーなんてのは、乗った時点の550円すら高いと思えるから、ついつい歩いてしまうのだけども、こうもメーターが上がると、楽しくてしょうがなくなる。
・・・背景にはタクシーチケットだから自腹を切らなくていいということが大きいが。
んで、松江駅到着。

松江から弓ケ浜まで、タクシーの運転手と交わした会話は、UFOについての話題を少ししただけだった。

そうそう、値段

9,430円

やはり、松江でなんぞあって列車に乗れない時には、ホテルに泊まった方が良いな。

にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

参考

KAZZ BLOG「リハビリ」関連の記事
KAZZ BLOG「リハビリ」関連の記事

コメント

  1. Sot より:

    あらまぁ。
    明らかに宿泊の方が安いですね。
    駅前なら5,000円下りますから。
    でも、娘ちゃんと逢えないのは
    ちょっと寂しいかな(笑)

  2. kazz より:

    re:あらまぁ。
    >Sotさん
    以前、駅前のホテルに宿泊したら結構高めでした。
    酔っていて寝てしまって、列車に乗れなかったのです。
    ホームにはいたのに・・・

    その高めのホテルの隣に素泊まり2000円以下のカプセルホテルがあるのに気がついたのは、翌日でした・・・

タイトルとURLをコピーしました