スポンサーリンク

本日出発!

本日、松江から夜行バスで大阪に向い、明日の講演会に出席する予定。

松江発23時半→大阪着6時25分

そして、9時開催の講演会に参加!

・・・のつもりであったが、昨日エントリーのごとく、バスに席がなかった。

行くすべがない。
いや、ないことはないのだが、金がかかる方法はなんとか避けたい。

JRで当日出発したらば、往復で2万円(=バスの倍)かかる上に、始発で出たとしても当日の9時開催の講演会には間に合わない。
ならば、前日入りして宿泊だと、さらに金がかさむ。

では、
サンライズ出雲の寝台特急で向かうのはどうかとも考えたが、片道1万5千円程度と、なぜだか割高。
そして、当日着ではあるものの0時32分・・・講演会開催まで8時間半もすごせないだろう。

こうなっては仕方がないので

本日の松江発のバスに乗って、大阪に向かうことにすると、

松江発17時半→大阪着22時10分

この高速バスだと往復料金は9,150円。

一晩を漫画喫茶滞在か何かしておいたら死なずにすむと思う。
ひまは、何か本を読むなり寝るなりで過ごそう・・・

 ・
  ・
   ・

ワァァ━━━━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━━━━ン!!!!

途方に暮れていたが・・・

米子発着のバスセンター(日本交通)に電話をしてみた。

昨日も、会議やらで営業時間に間に合わなくて電話できなかったし、ネットでも空席確認ができないのだ。

んで、電話したら・・・

夜行バスの席があるそうだ!

しかも9席も!!!

23時米子発→大阪(なんば)着4時50分!!

こーがぇだねかっ!!
(これが よろしいではないですか?)

いや~(*´∀`*)
あせったあせった。

地球が自分中心に回っていないのではないかと、寸分でも疑ってしまった自分が恥ずかしい!

スポンサーリンク

参考

KAZZ BLOG「大阪へ・・・」(2010年11月04日)
KAZZ BLOG「受講許可」(2010年10月11日)

コメント

  1. 鈴木 より:

    Unknown
    突然のメールにて失礼します。
    私はAMAZONリハビリテーションライブラリー運営担当の鈴木と申します。日本発のリハビリテーション専門書のインターネットショップとなるAMAZONリハビリテーションライブラリーは各専門分野別に本を分類することで購入する方以外の方にも「本の検索」として利用しやすいように整理されています。
    取り扱いの本も約1500冊となり現在も新刊を更新し続けています。
    ぜひ一度はホームページをご活用下さい。

    AMAZONリハビリテーションライブラリー 鈴木健
    http://library77.web.fc2.com/
    librarylibrary77@yahoo.co.jp

タイトルとURLをコピーしました