スポンサーリンク

大阪

理学療法/病院

今日は大阪講習会。

直前までまったく準備をしていなかったのだけども、昨日の夜行バスで米子(鳥取県)をでて、24時間以内にトンボ帰りしてきた。

やはり、田舎が落ち着くな。

講習会伝達はさておき(←?)
旅行伝をすこし・・・

■昨日23時のバス出発

これに乗り、明朝に大阪に到着する予定だ。
都会には魔物が棲んでいると聞くので、不安で仕方がない。

■午前2時前に高速インター到着!
寝ていたが、目が覚めた。
腹が減ってはいなかったが、狐そばを食す。

都会には魔物が棲んでいると聞くので、腹ごしらえをしておかなければならぬ。

■午前5時前、大阪高速バスターミナル(なんばOCAT)に到着

後輩君から、「なんばは都会だから漫画喫茶もすぐに見つかる」・・・と聞いていたが、ラブホテル街しか見つけられず、断念。
やはり都会には魔物が棲んでいるのだろう。

再びバスターミナルに戻ってねた。
都会には魔物が棲んでいると聞くので、寝た気がしない。

■午前7時過ぎ
朝食にする。
バスターミナルにマックがあったので(そして500円券を持っていたので)、ここで朝食にする。

マクドナルドの女店員に睨まれる。
忙しいのは分かるが、笑顔を0円でいただきたいと思った。
都会には魔物が棲んでいると聞くので、このような女がいても仕方がない。

フィッシュバーガーは、単品で頼むと470円だが、セットで頼むと200円らしい。
たのまなかったが・・・

■午前8時前
そろそろ、講習会に向けてなんばを出ることにした。
目的地は『天満橋』

田舎者には目が回る。
地元は弓ケ浜半島で、線路は一本。
米子に行くか、境港に行くかしかない。
しかも、のどかな(さびれた)田園風景のの中を、鬼太郎列車にのって・・・である。

列車で230円の区間
講習会案内に書かれた通りにうごいたらすぐに付いた。
こんな僕でも乗り間違えることがなかった。
幸運に感謝する。

天満橋駅からは徒歩で会場に向かう。
これも地図通りに歩けば問題なかった。

しかし、都会には魔物が棲んでいると聞くので油断はできなかった。

■講習会は9時~1時
久々の英語を聞いたが、なかなか聞き取れなかった。
ゆっくりの英語であるのにも関わらず。

都会には魔物が棲んでいると聞くので、すなおに通訳に頼った。

■午後1時過ぎ
来た道を真逆に帰り、なんばOCATに到着。

1時20分のバスが出ると同時に到着したので、次の発車2時20分の券を購入する。
幸いにも席が空いていたので、よかった。

都会には魔物が棲んでいると聞くので早く米子に帰りたい。

1時間のあき時間があったので、出歩かずになんばOCATないにあるお好み焼き屋に入った。

ビールを飲みたかったが、これからバスに乗るので、トイレと酔いの心配があるのでやめておいた。

■午後6時
米子到着。

都会には魔物が棲んでいると聞くので、ここまできてやっと安心。

----------------

こんな感じだが、講習会の参加非常に充実していた。
新しい知見や概念に触れて、刺激を受けた。

それは、明日のエントリーで。

にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへにほんブログ村

スポンサーリンク

参考

KAZZ BLOG「本日出発!」(2010年11月05日)
KAZZ BLOG「大阪へ・・・」(2010年11月04日)
KAZZ BLOG「受講許可」(2010年10月11日)

コメント

タイトルとURLをコピーしました