スポンサーリンク

Had A are…

最近、肘の内側が荒れてる。

少し荒れていたのだけども、痒くて掻いたらエラいことになってきた。

もともと、小学生の頃はアトピーを患っていた。
あの頃は耳も肘も膝もジュクジュク状態で大変だった・・・

中学にあがる頃にはすっかり治っていたのだけども、最近再発なのか・・・

小学生の頃の経験があるので、こんな時に最も良い方法を知っている。

母親により選択された肌荒れ対策

それは・・・

■JDH法!

『Jinan Dakara Hottoke』法だ。

『次男だから放っとけ』法
(#゜Д゜)!

兄(長男)もアトピー体質だったんだけども、僕は次男というわけで(?)、放っとかされた。
兄は手厚いステロイド治療を施されていたのだけども、僕は放っとかされた。

この両親による画期的方法の結果、結局、兄よりも僕の方が早期回復っ!

状態にもよるのだろうけども、僕は何も使用しない方が良かったみたいだ(笑)。

んで、今回も保湿剤のみ(たまに)使用して、放っとくのが基本だった。

痒いときはたまに掻く。
これが具合がいい。

で、肘の具合も良くなってきて、だいぶん正常になっててきた!

肌荒れ注意!

コメント

  1. たにかな より:

    ほっとけ。療法。
    私もアトピーで悩まされ、
    いろいろやりました。
    おかげで、毎年夏には海に入らないと
    落ち着かない一年を過ごしています。
    特に何も変わらないですが…
    ぷぷぷ。

    ストレスはいけません。

    のんびりいきましょうね。

  2. kazz より:

    re:ほっとけ。療法。
    >たにかなさん

    コメントありがとうございます。

    ストレスには滅法強いというか、逃げ道を知っているというか・・・そういう状況なので大丈夫な筈ですが。

    たぶん、何か美味い物を食べてグタッとしおれば、治る気がします(笑)。

タイトルとURLをコピーしました