スポンサーリンク

国旗・国歌

Weblog

この時期だから言うわけではないが・・・
いや・・・
やはり、この時期だからこそ気にかかるのだろうか・・・

オイ!
日教組(ニッキョウソ:日本教職員組合)の人たち!

全員ではないのかもしれないのだけれども
なんで、そんなに「君が代」「日の丸」が嫌いなの?

まったく理解できない。
┐(´~`;)┌

先生(学校教師)って、こんなんだったのか?

都庁前で“君が代不起立”抗議集会

にほんブログ村 政治ブログ 保守へにほんブログ村

「君が代判決」最高裁判決(H19.3.1)

「君が代判決」産経・日経・読売(H19.2.28)

スポンサーリンク

参考

KAZZ BLOG「日章旗」関連の記事

コメント

  1. cyama より:

    Unknown
    30代の頃、近所に日教組の先生がいて、赤旗の購読を頼まれ、仕方なく1カ月だけ取りました。少しだけ読んだのですが、見当違いの批判だけ。読んでて、気持ちが悪くなりました。その後、その先生と、共産党の中林よしこが家に来て、継続を頼まれたので、今取っている新聞も忙しくてなかなか読めないのでと言ったら、よしこが、鼻で「ふん!」と笑った?のです。福祉だの、弱者の味方だのとキレイ事言ってる人の正体を見た瞬間でした。子供達に間違った歴史観を植え付けようとする日教組が、何故今まで存在を許されてきたのか、日本って本当に甘い国だなあと思います。こんな教師は、不適格者として、解雇出来ないものでしょうか。

  2. kazz より:

    >cyamaさん
    こんにちは。

    日教組などというものは、結局は「似非(えせ)」なのだと思います。

    子供達は、純粋だから「ふ~ん」と聞いてしまいますし、国旗・国歌に関しては、教えられなければ「教えられなかった事実」さえ気がつきもしません。
    家庭や地域ぐるみでの教育が必要かもしれませんね。

    現に、国旗・国歌について学校で触れていない若者もいるんですから。
    日章旗や君が代も、オリンピックや他の世界大会で触れるくらいの意味の分からない旗と歌になっているようです。
    日本人という感覚も薄れてきて、それをグローバリズムだと勘違いしている根無し草の民となっているようです。
    「国民」ではなく、「住民」化です。

    中山成彬さんのように正論「日教組はガン」などというと、たちまち政治家としての進退を問われかねない状況になります。

    結局はマスコミも民主・創価・日教組・特ア(中国韓国北朝鮮)よりの情報でもって、茶の間の奥様方を洗脳しているんですから・・・。

    これから、さらにこの傾向が加速されるような気がしてなりません。

    自分でもできる第一歩は、日章旗を掲げたり、地域活動に参加したりということだと考えています。
    その中で、TPOのある程度許す範囲で情報拡散をしていきたいと考えています。

  3. こんにちは より:

    高層棟おめでとうございます
    私は特に右でも左でもありませんが、

    オリンピックで日の丸が揚がれば嬉しいし、

    サッカーなどで試合前に君が代が流れれば口ずさむし。

    日赤受診しましたよ、先日。

    処方箋に不具合があって…。電子カルテも新しくなったんですね。

  4. kazz より:

    re:高層棟おめでとうございます
    >こんにちはさん
    こんにちは!

    『オリンピックで日の丸が揚がれば嬉しい』
    『サッカーなどで試合前に君が代が流れれば口ずさむ』
    などと言ったら、「右翼」のレッテルを貼られてしまうかもしれませんよ!
    世の中が左傾化していますから(笑)。

    自国の国旗を掲げるなんてのは、アメリカでは幼稚園で燃されていますし、ディズニーランドでもされていることです。
    日本においては、自国の国旗を揚げると、「特別」な扱いをされて、右翼と言われてしまうのです。
    なんだか、おかしいですよね。

    でも国旗・国歌大切にしていきましょう。

    電子カルテも新しくなりましたが、まだ不具合がありご迷惑をおかけします。
    m(__)m

    必ず、より良い体制になりますので、ご理解のほどよろしくお願い致します。

    コメントありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました