スポンサーリンク

無事?

帰宅列車

終点の一つ前、安来駅に到着した列車内は
ただならぬ雰囲気に包まれた。

事故?

救急患者?

理学療法士の僕が何が出来るわけでもないけども、騒々しい一両目列車に向かった。

車掌さん、乗客が窓の外を覗いている。

どうやら、外、駅のホームに問題の人がいるらしい。

・・・僕も外を覗くと、ベンチに腰掛けた人がうなだれている。

どうしたんですか?

と、近くのおばさんに聞くと

ワケを話してくれた。

『ヨッパライが壁に頭を打ったのよ。』

そんだけで、列車が停車するのか?

『ホラ』

と示された壁には大きな穴(ヘコミ)があった。

ここに頭を打ち付けたらしい。

列車は念のために呼んだ救急車の来る10分程度停車して終点に向かった。

乗り継ぎの境線最終列車はもうでているため、今日はJRの用意したタクシーで帰宅することになった。

ん?
(・_・)

オチとかないけども・・・

いや、
田舎ながらの事件だなと思って。

ヨッパライは4mくらい列車似をダイブして壁に頭を打ったらしい。

ガラガラなんだよね、列車。

壁が凹むほど頭を打ち付けたヨッパライの無事を祈る。

コメント

タイトルとURLをコピーしました