スポンサーリンク

日常

Weblog


昨日は休暇だった。

が、
全身、倦怠感・・・

ほぼ一日中横になっていた。

ベッドに入り動かないせいで、よけいに身体がつらくなるように感じたが、動こうと思ってもフラフラ・・・
特に頭痛がひどくて、物事を考えるのも億劫(おっくう)だった。

離床のつらさが身にしみる・・・

昨晩、職場の後輩君から電話があった。

身体が辛い旨を話したら、

「明日大丈夫ですか?」

と心配してくれていた。

今日は出勤することにした。

やはり倦怠感があるのだけど、これ以上横になっていたら、より復帰から遠ざかる気がしたからだ。

外に出ると、まだ真っ暗だ。

雪が積もっていて、外灯が白く地面を照らしていた。

細い道に敷かれた雪を、一歩一歩踏みつけながら駅に向かった。

少し開けた駅の駐輪場に着く。
そこに屋根は無く、停めてある自転車は雪をかぶり、寄り添っていた。

横切った先の駅のホームに立つ。

しばらくして遠くから踏切の遮断機が下りる音がする。

カンカンカン・・・

そして
さっきまではやんでいたけど
雨にも似た雪が降りつけてくる・・・

フェンスの向こう、駐輪場から高校生が、「さむいな~」と話をしているのが聞こえてくる。

降りつける雪の中をかき分けて、列車がホームについた。

目の前に止まった列車の中は明るくて暖かそうだった。

あぁ、いつもの日常を取り戻したな・・・

と、そんな気がした。

コメント

  1. そら より:

    大丈夫ですか?
    いっつも
    忙しそうですもんね
    パワフルなブログに
    感心して刺激されてます
    でもたまには
    ぼーって
    なんにもしない日が
    必要デス
    きっと

    無理せず
    大事にしてくださいね

    以前は私も
    KAZZさんに負けないよな生活してたんやけど
    一年近くかかって
    あきらめて、よーやく
    ロハスな生活が
    身につきましたた
    まぁあまりの体力の落ちようにに落ち込んだ日もありつつ、年齢もあるんかしら~(苦笑)
    負けらんないっ

    人間
    ぼーっは
    大事ですよ~

    寒いですね
    風邪など気をつけてくださいね

  2. kazz より:

    re:大丈夫ですか?
    一日動いたら、楽になりました!

    あたたかいお言葉ありがとうございます~!

    結構ぼーっとしてたりするんですけど、今回はぼーっとしすぎたようです・・・(爆)

    またよろしくお願いいたします!

  3. FのM より:

    大変でしたね…….
    そうか….。大変だったね。

    でも少しは体調が回復してヨカッタ、良かった。

    ホント、時にはゆっくりと休んで体を労わらなきゃね!(やはり歳のせいか

    では、またお誘いいたしま~す♪

  4. kazz より:

    >大変でしたね…….
    ありがとうございます!

    もう、完全復活です!

    すみませんね・・・
    また新年会しましょう!

  5. カレーライス師匠。 より:

    サイン
    体調はいかがですか?

    公私ともに毎日お忙しいので、体から「休め!」のサインが出たんですね。
    ゆっくりできるとよくなるのでしょうが、案外体調によっては、逆に働いた方が楽になることもありますね。

    ただ、黄色信号くらいのサインは出ているので、くれぐれも無理しないで下さいね。

    お互い歳ですので、ぼちぼち・・・です。

    たまには、宍道湖の夕日をボケーっと見るのもいいですよ。
    ・・・でも、今は体が芯から凍るなぁ(笑)

  6. kazz より:

    >サイン
    ども!
    体調グッドです!

    「休め」のサイン出てたかもしれませんが、休みすぎてダルくなりましたよ・・・

    最近宍道湖の夕日なんて見ていないので(近いのにっ!!)、
    今度見に行ってみますね!!

タイトルとURLをコピーしました