スポンサーリンク

歯科

僕が愛を誓ったために、歯医者に行くことになった。

はや4回目。

7/30
8/1
8/6
8/12

とハイペースで通っている。

が、いまだに一本も治療できていない・・・

それほど敵(=虫歯)は強いのだ・・・

今日は一本目の治療のメドが立ったところで、二本目に取りかかった!
なんだか、デフォルトで麻酔を注射している・・・

一本目の治療は
歯を大きく削られ、神経を抜き、薬を入れて、土台を作って、被せものをする?
・・・そんな感じの治療だ。

で、今日の二本目は・・・

麻酔をして、レーザーメスで歯茎を焼き切って、根元の歯茎を開いて、あごの骨を削って、歯の虫歯を削って、神経を抜いて、薬を入れて、土台を作って被せものをする?
そんな感じの治療だ!

 ・
 ・
  ・

(゜д゜lll)マジカヨ

た・・・耐えてやる・・・

今日は
レーザーメスで歯茎を焼き切って、歯の虫歯を削って、神経を抜いて、薬を入れた。
・・・と思う。

できることなら、気絶したい・・・

で、焼き切った歯茎の部分は何も保護されていない状態になっている。
舌で触るとザラザラした感触。

先生:『なんというか、皮膚が擦り剥けたような状態だから、塩味とか熱いものとかがしみると思います。因幡の白ウサギじゃないけどね!アハハハハ (゜∀゜)ハ・・?』

センセイ・・・
(;_;)
ワラエナイッスヨ

コメント

  1. ジョージ より:

    ぎゃーーーーーー
    本当に!?すごい治療じゃない!!!????

    私もきばって歯医者通ってるけど、7月末からは仕事が忙しくて
    行けてない汗
    治療にはやっぱり段取りとか色々あるみたいで、
    あんまり間が空くようなら下手に手を付けない方がいいって
    言われたよ。。。。。。
    直した筈の歯がまだ痛くて…やっぱり神経取ってください!
    って言おうかどうしようか迷ってるけど、
    神経取ったとしても、しばらくは痛むんだよね~orz
    日頃の己の行いを悔い改める良い機会だわ>歯医者

  2. kazz より:

    >ジョージさん
    おっす!

    ジョージも通い中だったか…
    ここまでするんだから完璧に治したい
    (;_;)

    ジョージも気を付けて~!過ちを繰り返さないようにっ!

    …にしても、最近の歯科治療は楽になった(患者の立場として)と感じるのは気のせい?

    ま、顎の骨まで削る僕が言っても説得力ないか…(笑)!

タイトルとURLをコピーしました