スポンサーリンク

霧深く

早朝、駅のホーム

6時半

あたりは霧に覆われて、向こうに見えるはずの電灯の灯りさえ、僕のところに届かない・・・

右を見ても、左を見ても短い線路が白い霧の中に吸い込まれていくだけで、僕は下をうつむくしかなった。

此処に来るのはいつもの列車。
それは分かっているけれど、いつやってくるのか見当がつかない・・・

列車は霧のため遅れていた。

音も聞こえない。

どこかに汽車はいて、確実にこちらに向かっている。

確実に

だけど
それすら不安になるくらいに霧は深くて
探れば探るほど霧はどんどん深くなるようだ。

迷走するわけではなくて、汽車は確実に一直線にこちらに向かっている。

線路があるからだ。

そんなことを、心で確認しながら、

ヒトリ

駅のホームにたたずんだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました