スポンサーリンク

神の手

Weblog


先日、某会での席でこんなデータを頂いた(メール添付で)!

「神秘的~!」

といわれるが、画像加工されたもので、実はエゲツナイものが元になっているとのこと!
(まだ御存じない方は、ネット等で調べ「ない」ことを御勧めする・・・)

考えてみれば、このデータ(写真)はパソコンや携帯を通じて、見事に増殖していっている。
もともとは数年前アメリカで流行ったものだったらしいが・・・

この写真は人間の手を媒介に・・・あるいは一部自動化されたプログラムの中で自動的に増殖(コピー)していっている。

あるいは、ど~のこ~のと説明をして、文章による説明や意味が付け加えたり、あなたの網膜を経由して脳へ・・・そんな形でも蓄えられる
紙に出力(プリント)されたら、それはそれ独自の保存となるし・・・

このデータはタレントの千秋さんだってブログにのせているし・・・
それと出元は違う物かもしれないが、どこからか僕の携帯に送られ、僕はそれをgooブログに載せている・・・

増殖

このデータ(写真)は、時に形を変え、大きさを変え、プラグラムを付け加えられ、フォーマットに対応したりと・・・様々な様相を呈する。

まるで生命であるかのように振る舞っている!

まさに神の手が抱くモノというのは、そんな処にあるのではなかろうか?

コメント

  1. 女医M より:

    そんなこと言って・・・
    おじさん達、約2名…夢を打ち砕かれて辛そうでしたよ(笑)

    でも人が風景や絵画に求めるものって、夢、希望っていうところがあるんだな~って、だまされたとわかっても感心したりしてました。
    この画像が次々と変化するのはこういう理由も??

    因みに私は「天使のはしご」が大好きで、お空にこいつが出てくると喜んでいます。

  2. kazz より:

    >女医Mさん
    おじさんたち・・・
    スミマセンでした!
    m(._.*)mペコリ

    ピュアですね!

    そう!そういう理由もですね!

    ところで、「天使のはしご」って知りませんでした!
    調べてみて始めて知りましたよ!
    新たな知識獲得です!

  3. cyama より:

    Unknown
    天使のはしごって、天国の階段と同じものでしょうか。10年位前に、宍道湖の夕日を見に行って、見ました!文才がないので、上手く表現出来ないのですが、神の存在を感じて、心が震えるような感動を覚えました。

  4. kazz より:

    >cyamaさん
    「天国の階段」とも言うみたいですね!
    (調べました)

    自然の中に神の存在を感じる事ってすばらしいですよね。

    自然に目を向ける生活をしていきたいです!

  5. 女医M より:

    昨日
    朝、松江から安来へ仕事に向かう途中の山陰道からも見えましたよ。
    自宅の真ん前に宍道湖があって、ここでもたまに見ます。
    いつも探しているせいか、月に何度かは必ず目にするみたいです。(見る角度とかで微妙に光のシャワーの具合も違うようですね)
    何かに導かれるような、神々しい雰囲気が大好きで、これを見ては元気を貰います。

  6. kazz より:

    >女医Mさん
    雲の隙間から・・・

    なんだか、「希望」て感じがしますね!

    ナンマンダブ、ナンマンダブ!
    (↑ちがう?)

  7. kazz より:

    神の手雲メールに注意 マルウェア感染の可能性も
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080321-00000043-zdn_ep-sci

    G DATA Softwareは3月17日、チェーンメール「神の手雲」について注意を呼びかけた。リンク先にはスパイウェアやフィッシング詐欺が潜んでいる可能性があるという。

     神の手雲は、7人に送ると幸せになるというメッセージとともに、空に2つの手の形をした雲が写っている画像が添付されたチェーンメール。4~5年以上前に海外で作成された合成写真と推測されているが、発生源は分かっていない。

     「トレンドマイクロのWebページ改ざんなど、リンク先にマルウェアを仕掛ける手口が増えている。神の手雲メールのリンク先にスパイウェアやフィッシング詐欺が潜んでいる可能性も考えられる」(同社広報)
    3月21日14時31分配信 ITmediaエンタープライズ

タイトルとURLをコピーしました