スポンサーリンク

百里

去年からお誘いをいただいていた飲み会に参加!

集まったのは、医師、ケアマネ、PT、OT、高校生(?)
違う職場から集まった!

日頃は一人で飲んでいることが多いので、ワイワイ話しながら飲むのは久しぶりだ!
(↑なんか書いてて寂しい・・・)

講習会で集まるのもいいが、飲み会で「リハビリ」に対して意欲的な人たちと話するとうれしくなる!

違った職場でもおんなじ問題があったり、全く違う視点の問題があったりと・・・
そして、自分の職場内ので感じているモンモンとしたもの吐き出すことができる。

あ・・・職場内でも十分吐き出してるか・・(笑)!

さておき
好き勝手に不満やら理想やらを話していくと、見えてくるものやふっと頭に浮かぶアイデアがある。

「あーしたらいいのに」「こーしたらいいのに」「こうだよね」っていう雑談にでも世界を動かす力があると思う!

チェ・ゲバラがフィデル・カストロとともに行ったゲリラ活動が(圧倒的不利の中)成功を収めたキューバ革命。
苦しい活動の中にも理想とそれを可能にするアイデア、そして実行があったのだと思う。

職場のカレンダーにはこう書いてある。

『希望あれば百里の道も楽し』

うん
やはりいいな!

とにかく、このような機会に恵まれたことに感謝だ!

いや~よかったよかった!

さて、「ウコンの力」飲んでがんばるぜっ!

コメント

  1. kadd より:

    おつかれさまでした
    kazzさん、こんばんは。
    初観戦&初カキコです。

    昨夜はおいしいお酒が飲めました。
    参戦一発目からポン酒をオーダーする男っぷりに感激☆からはじまり、いろんなお話や考えを聞かせていただき、とても勉強になりました。
    もっといろんなお話が聞きたかったのですが、また次回ということで。

    今後ともよろしくご指導ください。

    またお邪魔します!

  2. kazz より:

    >kaddさん
    いらっしゃいませ!
    僕も非常に楽しかった!

    イケメン理学療法士と飲めてよかったです(笑)!
    久々にNHKの某番組記事を見て楽しんでます(笑)!

    最終列車に乗らなければならなかったのが残念!
    また今度ゆっくり!

  3. 女医M より:

    本当に
    熱く語っていましたね、皆さん。
    だんだんと一つの形が見えてくる予感が…。
    道が遠いということも逆に解ったけど、仲間がいるっていいですね。諦めずに続けられますから。ありがとうございました。
    息子(高校生)まで参戦させちゃってごめんね!?

  4. kazz より:

    >女医Mさん
    ホント~に良いしゃべり場でした(笑)!

    なんだか、ブスブスとくすぶっていても仕方ないし、どこか「思い」を吐き出したり共有できたり感じたりする場面って必要ですね!

    本当に仲間がいるっていいですね!

    息子さん・・・クールガイですね!
    しかし、親とこういう場を共有できるっていいことかもしれませんね!

    また次回をしましょうよ!

  5. 女医M より:

    次回は
    2月の例の会をどうかこの発展型に!

    息子が言うには自分たちはお互いにあまり気持ちを伝えあったりと言うことがないみたいですよ。何か言い争いが怖いみたい…
    難しい年頃なんでしょうか?

  6. kazz より:

    >女医Mさん
    そうですね!2月に発展させましょう!

    あぁ・・・高校の頃・・・懐かしい・・・
    どうしていただろうかと思います。

    気持ちを伝え合う・・・てか、そういえばロックしてましたよ(笑)!
    主張そのまんまですね!
    むしろ言い争いを好んでいたのかもしれません!
    (そう考えると、高校の頃から僕は成長していないのかも・・・)

    どうですか?
    息子さんをロッカーにしてみては!

タイトルとURLをコピーしました