スポンサーリンク

アワシマ

Weblog

今日は休暇!

講習会もなく、天気もよく・・・

やることなしっ(笑)!!
(↑って仕事は山ほどたまっていますガナ・・・)

ってことで、行ってきたぜ!

 ■発毛で 

初詣!

いった先は、
やはり生まれ育った、米子市彦名町!

粟島神社

少彦名命(スクナヒコナノミコト)を祀った神社だ!

おみくじやお守りもいただいたのだが、宮司(グウジ)さんがタバコを

スッパァ~
(゜Д゜)y-~~~

って吸っておられたのが、すばらしく印象に残った(笑)!
コントラストって言うのかな?
なんか見てはいけないものを見た感じ(笑)!
でも、話したらすんごく優しい方で安心!

久々に、長い階段を上りまで上った!
標高38m、石階段は187段もあるらしい!
(80段数えたあたりで、息が切れたので数えられなかった・・・)

裏にある洞窟にもいってみた。
八百比丘尼が住んでいたという洞窟。
小学校の頃は中に入って遊んでいたが、いまでは入れなくなっている。
しかも、知らない間に鳥居までたてられているし・・・
なんだか、バチあたりなことしていたのかなぁ・・・

オキドキ・・・

おみくじ結果は・・・




■大吉



家族全員・・・

なんだろぅか・・・

全員が「大吉」だと、有り難みが薄れてきたし・・・あの

スッパァ~
(゜Д゜)y-~~~

が、うさんくさく思えてきた・・・
そのうち、「大吉神社」と名を変えたりして!

まぁ、「家族全員大吉」も滅多にないことだと思って、張り切るか!

スポンサーリンク

参考

よなごがい~な「粟島神社」
山陰「粟島神社」

コメント

  1. Unknown より:

    Unknown

    うちの兄ちゃんが数年前、初詣で「大凶」を引き当て、
    「生死のこと、十中八九死ぬ」と出たのを思い出しました。
    今も生きています。

  2. kazz より:

    大凶
    やっぱり引く人がおられるんですね・・・
    しかも、「死ぬ」なんて書かれてあるんですね。

    おそるべし、デスノー・・・おみくじ!

タイトルとURLをコピーしました