スポンサーリンク

サーバリックス

「子宮頸がんの予防のために使用されるワクチン」
として、情報されているのが

■サーバリックス

ネット上には意見が大きく異なるものが広まっている。

■接種しよう!
■接種するな!

という相反する意見だ。

僕がこの薬を打つことはないのだけども、どうも無視することの出来ない情報だ。

下記のの二つの意見をみてみて、比べてみてほしい。
----------------
ついに、日本でも子宮頸がん予防ワクチンを提供できることになりました。『サーバリックス』の接種と定期的に子宮頸がん検診を受診することで子宮頸がんはほぼ100%予防が可能といわれており、女性のがん予防はもちろんのこと、国のがん対策にも大きな貢献ができるものと期待しています。このワクチンは、女性の健やかな生活を守り、安心をお届けするワクチンであると信じています。今後、啓発活動などを通じて、できるだけ多くの女性に接種機会がもたらされるよう努力してまいります。
(※グラクソ・スミスクライン株式会社より)
----------------
ワクチンにはアジュバンド(免疫賦活剤または免疫増強剤)が添加されています。アジュバンドとはもともとペットの去勢・避妊薬として開発されたもので、これを人間に与えますと、一切妊娠ができなくなり、以降妊娠したくとも一切不妊治療ができなくなるものです。完全永久不妊症となるのです。
 少し前にパンデミックの大騒ぎをした(マスコミの過剰報道で、世界で日本だけが大騒ぎであったことが最近分かりました。日本は大量に買わされただけでした)新型インフルエンザワクチンにもこのアジュバンドが入っています。これも断種ワクチンであると指摘されてきましたが、マスコミもこれを全く隠蔽してきました。そして今度は、さらに強力な断種ワクチンとして女性に接種させるものとして開発されたのがこの子宮頚がん予防ワクチン(サーバリックス)なのです
(※ザ・真正護憲論(新無効論)より)
----------------

二つ挙げたが、ネット上ではこういった情報が様々挙げられている。

いずれにせよ、こういった情報を鵜呑みにするのは、危険だ。

とにかく、国家を挙げてこのワクチンを11~14歳の女の子たちに集団接種しようということになっている(現段階では案のようだけども)。
そして海外では世界96カ国で小学生や中学生の女子にサーバリックスの接種が行われているという情報もある。

南出弁護士の「断種ワクチン」説が杞憂に終わればいいのだが・・・

ネットダイブしてみよう。

コメント

  1. 某Dr より:

    ワクチン悪者説はもう飽きました
    これは杞憂なのではなく「デタラメ」といいます。アジュバントは免疫を不活化させるための補助剤として使われる物です。現にサーバリックスを投与してだれも不妊になっていないという海外のデータを無視している時点で終わっている理論です。

  2. kazz より:

    re:ワクチン悪者説はもう飽きました
    >某Drさん
    あぁ、なんだか安心しましたよ(笑)。

    にしても、なぜ、南出弁護士は語気を強めて喧伝されているのでしょうか・・・そのところが引っかかりまして。

  3. Unknown より:

    Unknown
    >『サーバリックス』の接種と定期的に子宮頸がん検診を受診することで子宮頸がんはほぼ100%予防が可能
    これでたらめ。
    ワクチンの予防効果は60%程度。
    おまけに効果持続期間は最長で6年程度と言われている。
    検診ではほぼ100%発見出来るけどね。

  4. kazz より:

    >Unknownさん
    コメントありがとうございます。
    この件について、いまだにソースを調べずにいますが、なんとも不安定な情報が多く気をもみます・・・

  5. 通りすがり より:

    Unknown
    もっと安全性が確証されてからでも遅く無いと思います。
    公費負担は構わないのですが、現段階で集団予防接種として義務付けるのはやり過ぎでしょう。

    下記URLはサーバリックス被害の記事です(英国)。
    http://www.publications.parliament.uk/pa/cm200809/cmhansrd/cm090513/debtext/90513-0024.htm

    以上です。駄文失礼いたしました。

  6. kazz より:

    >通りすがりさん
    情報ありがとうございます。

    英語なので、パッとわかりませんが(苦)、参考にさせていただきます。
    m(__)m

  7. ひとみ より:

    あくまで私の考え
    セラピストとしての経験知からいわせていただくと、人の身体は十人十色でそのワクチンが満遍なくたくさんの人に同じようにきいたりすることはないので「こうなります」とは一概に言えないと思うし、「ききます!!」って言えるのが不思議です。 いくら予防しても不規則な生活や食生活で癌になる可能性はたくさんあるのでワクチンにかまけて安心してると大変です。今日たまたま、この薬の話を聞いたのでネットで調べたら色々議論されていたのでちょこっと書いてみました。 私は子供には必要以上のワクチンは与えないつもりです。 どうしてかっていうと、私の祖母は89歳病気ひとつしないで年なりに血圧がちょっと高いだけ。ワクチンうたなくたって癌にはなってないので必要ないんではないかなと思う。ただシンプルにそれだけです。それが聞くかどうかではなく観点が違いますね。

  8. kazz より:

    re:あくまで私の考え
    >ひとみさん

    コメントありがとうございます。
    どの部分が利益科を考えることって必要ですよね。

    「検査」にせよ「ワクチン」にせよなんとなく、『よいもの』としてありがたく受けてしまう傾向があると思います。

    正しく判断できる情報が必要ですね。

    祖母様のご健康を祈ります。

タイトルとURLをコピーしました