スポンサーリンク

体罰

こんなんがニュースになるんだから・・・

僕の子供時代って何だったんだろう・・・
あるいは、夏目漱石の「坊ちゃん」とかってどうなるんだろう・・・

↓↓↓↓

小4男児、教諭の体罰で脳しんとう…神奈川・厚木
12月22日13時44分配信 読売新聞

 神奈川県厚木市の市立妻田小学校で11月、4年生の男児(9)が担任の男性教諭(52)に後頭部を教卓に打ち付けられ、脳しんとうを起こしていたことがわかった。

 市教育委員会によると、教諭は11月19日、男児が給食当番なのに廊下で遊んでいたため、腕をつかんで教室に引き入れようとした際、手を払われたことなどに腹を立て、男児の額をつかんで後頭部を教卓に打ち付けた。

 男児は病院で診断を受け、翌日は大事をとって休んだが、以降は通学しているという。

 教諭は担任を外され、「強く2回以上やったが、あとは覚えていない。してはならないことをしてしまった」と話しているという。

スポンサーリンク

参考

Yahoo!ニュース

コメント

  1. 日本人の髪の毛は何色ですか?・前編

    2017年5月上旬、東京都内の約6割の都立高校が、生徒に「地毛証明書」を提出させていたと一部のメディアが報じた。
    黒髪ではない生徒に、毛髪の色が産まれつきのものである……

  2. 日本人の髪の毛は何色ですか?・後編

    (前編からの続き)
    そして、軍隊の模倣は、体罰のみにとどまらなかっただろう。軍服には、一体感の創出と、同士討ちを避けるという狙いがあり、かつ、紋章などの細かい差異によ……

タイトルとURLをコピーしました