スポンサーリンク

雨宿り

夕方に兄から電話がかかってきた。

めずらしい…

と、思ってたらギターの師匠が兄から交替して出てきた!

「おうっ!今から5分後に餃子の『王将』なっ!」

…ハテ?

すっかり飲んでいらっしゃる(笑)!

と、言うことで…
行きましたがな!チャリで!

7kmくらいあるんじゃないか?

5分は無理っす!

正直、電話の時点では、もっと近くだと勘違いしていた!

でも、先生にも久々に会いたいし、汗ダクでチャリをこぐ!!

やっとのことで到着!

ビールが旨いっす!
運動後は特に壮快ですな!

夕食はすでに食べていたので、餃子はあんまし食べられなかったが、楽しかった!

特に先生は人間味あるギターを弾くのみならずエンターテイナーとしても最高だ!
ゲラゲラ笑いが落ち着く暇もなかったよ!

さて、来る時チャリなので、帰りもチャリ…
というのが世の流れ。

台風の影響か雨も降っていた。
傘を貸してくれるとの申し出があったが、

「傘さし運転は違反です!」

と断った。

(すぐさま「飲酒は?」と切り返されたが…)

で、帰りの途中まではよかったものの、さすがに雨足も強くなり「雨宿り」が必要になってきた!

「雨宿り」にお邪魔したのはパチンコ屋さん!
偶然なのか、僕の深層心理がそうさせたのか、はたまた神の思し召しか…

気がつけば、千円札を両替してたよ(笑)!

…にしてもパチンコなんて何年ぶりだ?

僕みたいな素人には、ローリスク・ローリターンのヒラ台がよい。
金もないし、そもそも「雨宿り」だ!

て…気がつけば2時間も打っていた!

最初に3000円注ぎ込んだのだが…






4500円(+チョコ)

かろうじて1500円ゲット~!
ほぼビギナーズラックだろうや!

「雨宿り」して1500円ゲットなんてツイテルぜっ!

だけど、パチンコって中毒らしいからハマらないように気をつけよ~!

コメント

  1. cyama より:

    Unknown
    かって、パチンコにはまり、主人と時々、通っていました。ネオンが呼んでいるとかいって。でも、2千円以上はつぎ込みませんでした。大抵5百円くらいかな。息子が、2歳の頃初めて連れて行ったとき、目の色変えて、落ちている玉を拾い、玉を打っているのを見て、キッパリ、止めました。とんでもない親でした。今思い出しても、冷や汗物です。                                それと、うるさいオバサンの、余計なお世話ですが、自転車といえどもお酒をのんでの自転車の運転も、立派な、飲酒運転だったと思います。気をつけてね。 

  2. kazz より:

    >cyamaさん
    お久しぶりです!
    僕は小学生の頃,おじいちゃんに連れて行ってもらいました.
    同じく,落ちているパチンコ玉を拾って遊んでいましたが・・・楽しかったですよ!
    周りの大人たちやお店の人も温かく見守ってくれていて,今思うと田舎ならではだったのではないかと思います.
    ただ,煙害がすごいのでしょうねきっと!

    自転車.大丈夫ですよ.
    酔って歩きましたから(笑)!
    米子は,一歩街から外れれば畑・田圃が広がります.
    虫の音,風邪の音をほろ酔いに堪能しました.

    最近は,自転車での交通事故が増えていると聞きます.
    (そのための保険も加入が増えているとか・・・)

    酔ってなくても気をつけますね!
    またいらしてください!

  3. まいける より:

    Unknown
    ちょっと、なんか・・・
    パチンコについてうまいことまとめてますけど、問題は距離ですよ!
    7キロって!すご!雨はだいじょぶだったんですか?風邪とか。
    青森にも最近王将できました~☆
    まだ行ったことないですけど、おいしいらしいですね!

  4. kazz より:

    >まいけるさん
    田舎者にとって,7kmは許容範囲内です(笑)!
    高校生のころ(といっても16年前)にはギターを背負って14km自転車に乗っていました!

    雨はパラパラでしたが・・・そういえば最近倦怠感が・・・風邪だったかな?

    「王将」は初でした!
    美味しかったですよ~!
    ギターの先生は一度に何個口に入るかを挑戦しておられました!
    4つ程度が一番美味しく食べられるそうですが・・・挑戦しないでくださいね!

  5. yoco_cancer より:

    こんな情報がまわってきました。
    こんな情報がまわってきました。気をつけてくださいね。

    「訪問&よい週末をお過ごしください」☜ーこれと

    「to all.vistor]、、、、、、☜ーこれと

    こんばんは!enjoy a good night ☜ーこれもです!要注意!!

    というコメントが来ても訪問しないでください!!
    訪問すると個人情報が抜き取られます!!!
    このことを知り合いの皆さんに早く伝えて下さい!!!!!!!

    まわってきましたのでご連絡しました。
    可否は分かりませんが注意するに越した事ありませんので。。

  6. kazz より:

    >yoco_cancer
    ありがとうございます!
    そういうスパムではなくてですかね(笑)?

    かなり騒動になっているみたいですが・・・

    ↓こんな解説まであったり
    http://blogs.yahoo.co.jp/gsx_r750sp/49457984.html

タイトルとURLをコピーしました