スポンサーリンク

出雲神話マンガシリーズ

Weblog

米子市立図書館に行ってきた!

目的は

■出雲神話マンガシリーズ1~3
(1)スサノオ
(2)オオクニヌシ(青雲編)
(3)オオクニヌシ(建国編)

構成/酒井 董美(さかいただよし)
作画/小室 孝太郎(こむろこうたろう)

「貴重品」とのことで、貸し出し期間は1週間!
(通常は2週間)

図書館利用にあたって、「図書貸出利用書」も作成!

この、出雲神話マンガシリーズは、僕が小さい頃持っていたのだけど、久々に読みたくなった!

自宅で探してもなくて、本屋で探してもなくて、ネットで探してもなくて(実際にはあったが一冊5千円もした)・・・途方に暮れていた。

そもそも、どこにでもあると思っていたのだけど・・・ない。

古事記にかかわる漫画は少ないのだけど、ココは日本なのだろうか?
・・・と言うくらい、僕の中でポピュラーだったんだけどね・・・

この「出雲神話マンガシリーズ」も「山陰中央新報社」!
でかしたぞ!

今回は、図書館で借りることができたのだけど、
なんとか、復刊しないものだろうか・・・

■出雲神話マンガシリーズ1
・スサノオ

■出雲神話マンガシリーズ2
・オオクニヌシ(青雲編)

■出雲神話マンガシリーズ3
・オオクニヌシ(建国編)

コメント

タイトルとURLをコピーしました