スポンサーリンク

ジョギング

か・ら・だ・が・い・た・い・・・

今日の朝はジョギングをしたのだ!
(#゜Д゜)ゴルァ!!

実は,去年の夏か秋くらいからジョギングをしようと計画をしていて,シューズまで買っていたのだが・・・
いままで始められないでいたのだ.

で,今日は早起きしたので走ってみようと・・・

コースを考えたのだが

職場が大好きな僕は,職場までの往復を考えた.

いつも歩いている道だし,片道2Km.

手慣らし(足慣らし?)に往復4Kmくらいから始めよう!

--------------

iPodの時計は『4:55』

半袖&短パンで出発!

軽快!軽快!

・・・と思いきや,100mほど走ったあたりでズドーン・・・と身体が重くなるではないかっ!

カ゛━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン!!

なんだか,ドタッ・・・ドタッ・・・っと走っている・・・
たかだか55kgの身体が妙に重い・・・
子泣き爺でも乗っかっているんじゃないか?
それとも,BGMのメタリカが問題だったか?

--------------

なんとか根性で職場までたどり着こうとした時・・・
作戦を変更した!

理学療法士の知識をフル動員して,走り方を変えたのだ!

すると,身体も呼吸も楽に!
コレなら大丈夫!

どう変えたかって言うと・・・

つまり・・・

えーと・・・

あれですがな!

ウォーキングに変更!!
ヽ(*゜∀゜)ノアヒャヒャ
↑ランナーズハイ

(・・・それって走り方を変えたのではなくって,走るのをやめたという・・・)

さておき・・・
それからというもの復路は走ったり歩いたりを繰り返しながら家に着いた・・・

家に着いた時は,バテバテで,それはもう大変!

力石徹が,矢吹ジョーと試合を終えて握手する時に倒れ込むように,僕もマットに崩れ落ちてしまった.

--------------

考えてみれば,昨夜ビールを飲んだ後にそのまま寝て,水分補給もせずにジョギングをするって・・・

自殺行為じゃん!
(||゜Д゜)

よーし,筋肉痛がおさまったら,とりあえず2kmから再開しよう!

なんだか,情けないが,身体の衰えを感じてしまったよ.

コメント

  1. まいける より:

    さすが理学療法士
    メタリカって、新しいアルバム聞いてたんですかぁ?
    って、メタリカのせいにしようとしないでください(笑)

    そして結局職場を往復したんですね!
    それにしても、なんでそんなに早く起きてしまったんですか?
    うちだったら絶対2度寝するのにいい!

  2. kazz より:

    米田利香
    メタリカは,「メタリカ」を聴いていました.
    黒いジャケットで「Enter Sandman」が入っているやつ.
    名アルバムですな!

    ちなみに,僕のパソコンで「メタリカ」は「米田利香(ヨネダリカ?)」と変換されちまいます・・・どこのアイドルなんだかって感じです・・・ガンバレー←僕のパソコン

    本当にトシを実感したし・・・筋肉痛でまいっています・・・orz

  3. まいける より:

    Unknown
    あ!メガデスと間違えました・・・
    なにゆってるか分かんないコメントでしたよね、ごめんなさい(笑)
    (*- -)(*_ _)ペコリ

  4. kazz より:

    やっぱり!
    メタリカの新しいアルバムって,けっこう前でしたもんね!

    メガデスの新アルバムも好評課を得ているようで・・・聴かねば!

    ちなみに,メガデスのVo.のデイヴ・ムステインは,元メタリカのギタリスト!
    で,メガデスの元ギタリストのマーティー・フリードマンは・・・
    タモリとバラエティー出てたりするあたりが・・・謎.

タイトルとURLをコピーしました