スポンサーリンク

Casillero del Diablo

Weblog


カッシェロ・デル・ディアブロ
「悪魔の蔵」という意味らしい.

悪魔の棲む蔵で貯蔵された美酒...を買ってきた.
数種類あるのだが,悪魔が僕に手渡したのは

■CABERNET SAUVIGNON
(カベルネ・ソーヴィニョン)

-------
ブラック・チェリーや熟したカシス,プラムといった赤い果実のアロマが魅力の濃くあるワイン.かすかに漂うオークの香りがこのワインに上品さを与えています.
地理のカベルネ・ソーヴィニョンらしい力強さの中に,まろやかさ,バランスの良さが際立っています.
世界NO.1ソムリエが世界のベスト12(フランス除く)に選んだ価値ある一品.
-------

「悪魔の蔵」という伝説も,盗み飲みをする人対策のデマらしいのだが・・・

そんだけ大切な蔵で貯蔵されたワインには悪魔の刻印がされている.

コレ↓

で,昨日は「ジャケ買い」・・・もとい「ラベル買い」だ!

かっこいいでしょ!

しばらくは,この「ディアブロ」にハマりそう!

スポンサーリンク

参考

コンチャ・イ・トロ「カッシェロ・デル・ディアブロ」

コメント

  1. rink0 より:

    探してみよう(*^。^*)
    悪魔の刻印が押されたボトルもラベルも、カッコいいですね!

    「悪魔の蔵」っていうネーミングにも、惹かれます。

    今度探して、飲んでみようっと(*^。^*)

  2. kazz より:

    是非どうぞ!
    ラベルを見た瞬間・・・

    コレだっ!

    (#゜Д゜)!!

    って思いました!

    赤ワインと悪魔って強烈に相性良いですね!

    飲んでみた感じ・・・悪魔に襲われる感じは無く,むしろ独特な香りにハマり,どんどん飲めます・・・(ってとこが悪魔の仕業かな・・・)

タイトルとURLをコピーしました