スポンサーリンク

伊勢参り

Weblog

今日は念願の

■伊勢参り

昨夜の夜行バスで、早朝に大阪入りをして、列車に乗り
三重県伊勢市突入!
(#゜Д゜)ゴルァ!!

お伊勢さんは

外宮(げくう)と内宮(ないくう)にわかれていて、外宮からお参りするのが基本だとのこと!

伊勢市駅から外宮へは徒歩で移動!

行くぜ!!!
(#゜Д゜)ゴルァ!!

・・・の前に、朝飯!!朝飯!!

朝飯には、伊勢名物(らしい)、

■伊勢うどん

麺が太くて、ダシが濃くて美味い!!
モフッ(●´д`)=3

十分満足した後に、外宮へ参拝!

やはり人が多い。
こっそりツアーガイドさんの後を付けて、話を聞いたりしながら広い外宮をまわった。

----------------

外宮から内宮にはバスが走っていて、15分くらいだったかかかった。

日本人の精神的支柱といってもいい伊勢神宮についにやって来た!

行くぜ!!!
(#゜Д゜)ゴルァ!!

・・・の前に、昼飯!!昼飯!!

松坂牛ののった牛丼ド~ン!
(高いけど、折角なので奮発!!)

腹も満たされたし、いくぜ!

おぉ~!

外宮でも人が多いと思ったが、内宮はさらに多い!
やはり伊勢神宮は日本人の精神的支柱だ!
。・゜・(ノД`)・゜・。

間違いない!

----------------
何事の
おはしますかは
知らねども
かたじけなさに
涙こぼるる
(西行法師)
----------------

感動を胸に、大阪方面に向かって出発!
明日は大阪に講演を聴きにいく予定なのだ。

大阪に宿を取りたかったけども、連休ということもあってかどこも満杯だったため、名張にホテルを予約していた。

いざ、名張に行くぜ!!
(#゜Д゜)ゴルァ!!

・・・の前に、おやつ!!おやつ!!

3時のおやつは

■かき氷

暑かっトワんだもホん!
(l´Д`)ダァァァッ

オイチ~ッ!
(*´∀`*)

このかき氷は練乳タップリのみならず、苺のプチプチ果肉入り!

----------------

腹も満たされ、涼しさも手に入れて、名張に向かった。

夜行バスのつかれと、神社ウォークの疲労と、参拝の満足感で、移動の列車内ではほとんど寝ていた。

名張ィ~
 名張ィ~
  ウリリリリィィィィ~

ということで、名張に着いた頃は既に夕方!

明日に備えてゆっくり寝るぜ!
(#゜Д゜)ゴルァ!!

・・・の前に、晩飯!!晩飯!!

ホテル付近のお店で

■磯家

美味かったぁ!
ゲフー( ̄‥ ̄) =з
(・・・食べ過ぎ?)

明日も張り切っていくぜ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました