スポンサーリンク

物欲

Weblog

我が家に仲間が増えた。

■Roland EDIROL PCR-1

キーボードちゃん!

以前から、GarageBandを使用する際には、マウスを使用してシコシコ音符を打っていたので、入力用のキーボードが欲しかったのだ!

なので、先日、ヤフオクで落札!

もともと鍵盤楽器ができるわけではないので、入力用と割り切って2オクターブのものだ。

とはいえど、パソコンに接続して使うので、使用する際は机が一杯一杯になってしまう。

新たに机を買おうかしら・・・

----------------

そして、今後目指すのは

■iPad
■iRig

これを狙っている。

iPadは、1月中に次期モデルが発表されるのではないか(そして2月に販売?)という噂が流れているので、発売され次第に手に入れようかと思っている。

iPadの主な用途は、通勤列車内で辞書や文字入力の為にと考えている。

そして、音楽活動にiRigは結構面白うそう。

IK Multimedia AmpliTube for iPad in action

iRig ハードウェアセットアップ方法

コメント

  1. 六宮  より:

    Unknown
    何年か前に購入したPCR-30が使われないまま眠っていたのを思い出しだして、クローゼットからだして見ましたがやはり・・・

  2. kazz より:

    >六宮さん
    おや!
    眠らせておくなんてもったいない!
    http://www.roland.co.jp/products/dtm/PCR-50.html
    しかも、なんか機能が多そう!

タイトルとURLをコピーしました