スポンサーリンク

ヘルプマン(8)

BOOKS


今日は急いで出勤・・・

といってもいつも通りか!

なぜならばっっっっ!

ヘルプマン8巻

が病院に届いているから!

朝礼までに読んでしまうのさ!

待ちに待った8巻・・・
と言いたい所だが,先日とあるケアマネさんに,「注文した?」って聞かれてあわてて注文.

発刊日は23日・・・だが,本屋さんからは

「島根は田舎なので24日になります.どこの書店でも一緒です!」
本当かい?今井書店さん

さて,コミックの内容だが・・・
今回もいいですね~

認知症と介護,家族内関係や,始めて介護に携わることへの不安・・・,そして外国人(フィリピン人)の介護分野への就労,その文化と介護感.
さまざまなものを織り交ぜてストーリーが進んでいく.

一気に読んだが,ええですわ~!
いい刺激になったよ!

さっ仕事!仕事!

スポンサーリンク

参考

amazon「ヘルプマン!(8)」
KAZZ BLOG「ヘルプマン」
KAZZ BLOG「ヘルプマン(7)」

|また大人げないことを・・・|ENJOYブログ|介護福祉士:あっきぃな日々|花しずく's Diary|

コメント

  1. 江原 より:

    TBありがとうございます
    8巻も面白かったですね。

    7巻はまるで今の熱い話題を予言していて…

  2. kazz より:

    >江原さん
    本当に,今回の予言でしたね・・・

    また読みかえそうかな・・・と思いましたが,人に貸していました!

    また,来てやって下さい!

  3. ochaco より:

    愛読しています!
    ヘルプマン、昨年くらいに存在を知り、
    全巻そろえて、周囲に勧めまくって、どんどん貸して、
    一人ヘルプマン普及委員会やってました。
    といいつつ、最新刊は未読ですが…。
    とても楽しみにしているので、明日にでも買いに行こうと思ってます。

  4. 今夜も仕事

    ようやくネームもほぼ終わり。
    明日午前中に扉ページだけ完成原稿を送る予定なので、
    ネーム完全に終わらせて、スキャンして送ったら
    ペン入れに入るぞー。
    私は、ネーム作業以外はほとんどパソコンで作業してます。
    イラストも漫画も、下書き(とネーム)だけ
    紙にシャ…

  5. kazz より:

    僕も
    普及委員会しています(笑)!
    結構リアルなことが描かれていますよね~!
    最新刊もいいですよ~!

  6. hanasizuku より:

    はじめまして
    ヘルプマン!8巻私も予約して購入でした。一気に読んであとは職場に並べてます。よくここまでしらべたなあと感心です、
    またよろしくです

  7. kazz より:

    re:はじめまして
    いままでの登場人物とガラっと変わりましたよね.
    職場において,みんなで考えるに良い参考図書ですよね!
    いろんな問題を取り上げて,コレからもずっと描き続けてほしいですね!
    励みになる本です!

    またよろしくです

  8. ヘルプマン8巻他

    昨日は漫画を数冊購入したので、
    今日はじっくりそれを楽しんでました。
    ヘルプマン8巻
    すでに何度も読み返しちゃいました。
    何度読んでも号泣しちゃいます。
    8巻には、それまでのヘルプマンの主人公達は一切登場せず、
    突然認知症の母親を介護することになった核家族と…

  9. kazz より:

    ヘルプマン(9)
    11月22日発売予定だそうだ!
    たのしみ~!!

    http://item.rakuten.co.jp/book/5000051/

タイトルとURLをコピーしました