スポンサーリンク

レンタルCD

MUSIC

ふと
レンタルCD屋さんヘ

5枚で1,050円のパック料金とのこと.

僕が選んだCDは...

■いきものがかり/桜咲く街物語

これ,以前テレビでPVで「コイスルオトメ」を見かけて,楽曲の良さ,伝わりやすいストレートな歌詞,PVの物語性に惹かれていた.
たまたま,レンタルコーナーに「旧作1週間になりました」で飾ってあったので,借りた.
やっぱり,良いですな!とりあえず「コイスルオトメ」をヘヴィーローテーション!!

SAKURA/KIRA★KIRA★TRAIN/HANABI/君と歩いた季節/コイスルオトメ/流星ミラクル/青春のとびら/ひなげし/ホットミルク/いろはにほへと/うるわしきひと/夏・コイ/タユムコトナキナガレノナカデ/SAKURA~acoustic version~

■マキシマム ザ ホルモン/ロッキンポ殺し

これまた,たまたま「ロッキンポ殺し」のPVを見て衝撃的!
この間買った,「ブッ生き返す」も良かったが,これもいい!
ミクスチャーセンス抜群だなっ!

■大塚愛/LOVE PUNCH

あ・・・
いや・・・
「さくらんぼ」だっっけ?
こんどコピーする事になったんで・・・(実はまだ聴いていないけど)

pretty voice/桃の花びら/さくらんぼ/GIRLY/雨の中のメロディー/しゃぼん玉/石川大阪友好条約/片想いダイヤル/ハニー/甘えんぼ/Always Together/

■WALK TOWARDS THE FUTURE/JUN SKY WALKER(S)

これ,この間,レスポーリスト(←?)森純太さんのバンド「BARBIE ATTACK DOLL(S)」を聴いて.
ふと,ジュンスカを聴きたくなってしまったのさ!
なんだか,昔が思い出されるよ~!
Let's Goヒバリヒルズとかさ・・・(( i _ i ))

MY GENERATION/すてきな夜空/全部このままで/明日が来なくても/風見鶏/START/Let's Go ヒバリヒルズ/SUICIDE DAY/言葉につまる/JACK & BETTY/声がなくなるまで/だけど一人じゃいられない/いつもここにいるよ/白いクリスマス/

■アリスCDベスト

なぜかって,この間「メントレ」って番組をフト見かけたら「谷村新司」が出ていたのさ!
久々に見たけど・・・カッコイイ~!!!っってなってね!
今はもっぱら,「遠くで汽笛を聞きながら」がヘヴィーローテーション!!

チャンピオン/冬の稲妻/涙の誓い/青春時代/ジョニーの子守唄/紫陽花/走っておいで恋人よ/今はもう誰も/明日への讃歌/遠くで汽笛を聞きながら/秋止符/美しき絆-ハンド・イン・ハンド-/君のひとみは10000ボルト/帰らざる日々/さらば青春の時/

コメント

  1. モリ より:

    Unknown
    あなたの音の世界ってホント幅広いですねぇ~

    実は・・谷村新司のコンサート行ったことあります!

    静かに歌い上げる感じがいいです

    やはりアリス時代の曲はぐっときます

    「終止符」や「遠くで・・」の時は感動して

    涙でたなあ~思い出しちゃった!

  2. kazz より:

    浅く狭く・・・
    広い事なんてありませんよっ!

    聞きたくないもの全く聞かないし・・・(苦)

    いろんな音楽で,「僕の琴線に触れる系」にはジャンルが無い気がします.なのでミクスチャーは丁度いいのかも!

    う~ん・・・

    でも,やっぱり最近は「プレーヤー」になりたいです!

    リスナーではなくて!

    涙の出るようなライブしてみせます!

  3. ritu より:

    懐かしいな~
    アリス。

    高校生の頃、男子のギターでみんなで歌った「遠くで汽笛を聞きながら」青春時代を思い出すわ~。

    それにしてもバラエティーに富んだ選曲だね~。

    チョッと日に焼けた?顔が赤かったけど…酒焼けか!

  4. kazz より:

    遠くで汽笛を聞きながら
    名曲ですね!

    (実は今回始めて知りましたが・・・)

    でも,みんなで歌う曲ではないような・・・しかも女子が(笑)

    そうそう!

    日に焼けましたよ!レガッタの応援でっ!

    当日は酒と日焼けでホント真っ赤っかでした!

  5. ritu より:

    変ですか?
    高校の中庭、芝生の上に車座で 

     ♪悩み続けた日々が~♪  青春だったなぁ。

    今も悩みは尽きないんだけど…つまらん悩みだわん。

  6. kazz より:

    青春
    変・・・というか・・・

    女子高生っぽくない気がしますよ(笑)!

    う~ん,時代でしょうかね!

    当時は皆さんそんな感じでした?

    僕の高校時代の青春はハードロック/ヘヴィーメタルを聴く卓球部員でしたがっ!

    もう一度戻りたい気がしますね!

タイトルとURLをコピーしました