スポンサーリンク

徹夜明け・・・

インフルエンザの熱もおさまってきた.
さて,今日から出勤することになったのだが・・・
昨夜は・・・

(#゜Д゜)テツヤ!!
久々の徹夜なのさ!

なんでって言うと,

■TQM

活動のため.

僕自身良く分からないけど,印象を解説(知識人の補足・修正コメントよろしく)
「TQM:Totatl Quality Management 」は,「みんなで病院を良くしていっていこう」という活動.
病院内で起こっている改善すべき点を,病院の運営者がどうこうするのではなくて,身近な問題に気付いた職員さんの「これって,おかしいよね~」とか,「こうしたらいいんじゃない?」を形式にのっとり分析文し,上申するという活動.
下々の美化活動みたい.

さて,

なぜ,そんなんで徹夜か・・・

明日はに院内の「TQM発表退会」が開催される.
その資料作りのためだ.
参加者への資料を提出しなければならないのだ.
いままで,やっていなかったツケが昨夜に回ってきたのだ.
ちなみに,僕のチーム以外(10チームくらい)は全て提出しているんだろう・・
ハァァァァァァため息が出るよ.

まさに,夏休みの宿題状態.!
〆切りに間に合うか~!!!
(↑しかも,すでに〆切り過ぎた状態)

という状態だった.
出来上がったのは,昼休憩・・・
昼食も食べられなかったよ・・・

治るのかな,インフルエンザ・・・・
(;´Д`)

さて!
明日は,発表退会当日!
今晩は,そのためのプレゼンテーション(パワーポイント)資料を作らねば!!

治るのかな,インフルエンザ・・・・
(;´Д`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました