スポンサーリンク

栄養サポート・プレゼン

理学療法/病院

NST(栄養サポートチーム)活動に参加して、しばらく経つのだけども、この秋にNST専門療法士の資格試験を受けようと思っている。

そのために、レポート提出や病院実習や学会参加など活動してきた。

で、以前NSTの飲み会の際に
NST委員の委員長(形成外科ドクタ)から、助け舟が出された。

曰く、
君たちの勉強にNST委員としても出来る限りのバックアップをしたい。
 ↓
勉強するならアウトプットしたほうが良い
 ↓
したがって・・・
 ↓
NSTメンバに講義をするように!

とのことぉぉぉ~!!!

これは・・・

ま、いいや。

確かに、人に説明することは、自分自身にとっての学びの場になる。
(問題は多少のストレスなのだが・・・)

てことで、全く試験勉強していなかったのだが、勉強することになった。
(委員長の助け舟効果絶大だわ)

今日は、休暇だったのだけども、その時間を使用して資料作成もできた。

で、NST回診にも参加して、その後のカンファレンス・委員会にも参加

さて、

いよいよ僕の発表!

と思ったけども、委員長がオペから帰還されておらず・・・

どうする?
ザワザワ・・・

となっていたけども、ま、委員長おられないし、せっかくだから延期に!

となった。

僕としては、資料後グレードアップできるので好都合!!
テヘヾ(≧∇≦*)ゝテヘ

で、
話は続く。

勉強会も延期となり、空っぽになった会議室

せっかく資料も用意して、休日にやってきたということもあったので、そのまま会議室で、後輩ちゃん一人にプレゼンすることにした。

まぁ、聞いてみてってところだ。

で、一枚目のプレゼンを表示したところ・・・

ガチャっ!

と委員長(整形ドクタ)登場!

なんと、オペを終えて、やってきてくれたのだ。

しかも、この僕と後輩ちゃんの2人だけの会議室をみても、帰ることなく、パイプ椅子に座り最後まで、プレプレゼンを聞いていただけた!

なんというのか・・・
嬉しいな。

お忙しいだろうに、「じゃ、またね」って帰ることなく耳を傾けて(いろんなコメントも頂いたし)、やる気が湧いた!
(いや、やる気は最初から湧いているよΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)!)

次回もまた同じような内容でプレゼンするけども、アップグレードしたものを示したいと思う!

スポンサーリンク

参考

KAZZ BLOG「NST」関連の記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました