スポンサーリンク

ペーパータオル

まぁ,どうでもいい事かもしれないけど・・・

手洗いは感染予防の基本だよね.

僕は毎日10~16人の患者さんを担当させてもらうのだけれども,患者さんの治療(理学療法)が終わるごとに手洗いが必要.
つまり,20~60分毎に手洗いはしている.

で,手を洗ったらば,当然,手を拭くのだけれども...

■ペーパータオル

ってあるよね.

それで手を拭くわけさ.

「ペーパータオル」は各病棟の手荒い場の所に必ず置いてある使い捨ての神・・・いや「紙」

そして,ペーパータオルを入れる,ペーパータオルボックスにこう書いてあるのさ

「一回一枚」
「節約」

でもね~

・・・

僕の技術じゃ無理な訳さ!
(´Д⊂ モウダメポ

一枚で拭き終えた後も僕の手はベチョベチョだもの・・・.
ヽ(;´Д`)ノ;

「みんな,ちゃんと一枚で拭ききれているのかな~」
(;?_?) ジロー

なんて
思っていたら・・・

某病棟のペーパータオルボックスには

「1回1枚」

「1回2枚」

と上から書き換えられていた!

「やっぱり一枚じゃ難しかったんでしょ~」
((○´艸`))

って,なんとなく嬉しく思ったね!

これで,スッキリと2枚使える!
(この病棟に限りだけど・・・)

そうそう!
リハビリ病棟は

何も書いていないただのペーパータオルボックス!

さすがADL重視!

(・∀・)ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました