アポロって本当に月に行ったの?

Pocket


本屋で立ち読みをした...

「トンデモ本」として名高い

【アポロって本当に月に行ったの?】だ.

つまり,1969年に月に行ったってことになっているアポロ11号の写真等は捏造によるもので,本当は月には行っていないのではないのでは?

という本だ.
本を読むと・・・なるほどなるほど・・・
テレビでも見た事が有る!

アポロって,本当は月に行っていないんだ!

という方向の本だ.

写真が抱負で,人を騙すのにはおもしろい.
(立ち読みですまして買わなかったけどね.)

買わなくてよかった.
なぜならば,
ネットでそれ以上の情報が手に入るからだ.
写真や動画も.

ちなみに,「アポロ11号の月着陸は捏造だ」という意見を科学的に(かつ冷静に)反論しているまじめなページがこちら.

the moon station(月探査情報ステーション)「第3話 人類は月に行っていない!?」

(↑HPより抜粋)-----------
1969年7月、アポロ11号は月の「静かの海」に着陸しました。その後5回にわたって、宇宙飛行士たちが月に降り立ち、科学的な調査やサンプルの回収などを進めました。
…と、ここまでは皆さんが良くご存じのお話です。しかし、これに異を唱えている意見があるのです。
テレビ番組などで、「アポロは月に行っていない」「人類の月着陸はうそ」という話が広まっています。本当なのでしょうか?

スポンサードサーチ

ここでは、この話において「月に行っていない証拠」とされるものについて、検証してみたいと思います。

以下の項目について,だだっ子をなだめるように丁寧に解説をされています.

■アメリカ人の20%は、月着陸について疑いを持っている?
■アポロでの月面の足跡は、映画「カプリコン・ワン」に出てくるものとそっくり!
■アポロの写真には星が全然写っていない!
■ロケット噴射でできるはずのクレーターがない!
■着陸船の回りに、噴射で吹き飛ばされるはずのちりが漂っている。
■空気も、他の光源も月面にはないはずなのに、宇宙飛行士の影が完全に真っ黒になっていない!
■宇宙飛行士や、月面の岩の影が平行になっていない。
■背景が一緒の2枚の写真で、片方にしか着陸船が写っていない!
■4km離れて、別々の日に撮影されたはずなのに、全く同じ場所が写っている!
■着陸船は重心がずれてしまってうまく着陸できない
■月面から離れる着陸船で、ロケットの炎が見えない!
■宇宙飛行士の動きはスローモーションで撮影された?
■月面の星条旗が旗めいている?
■なぜ全ての写真が完璧に撮影できているのか?
■写真のいくつかで「十字」が欠けている!
■宇宙は放射線がいっぱい。宇宙飛行士はとても耐えられない!
■NASAは秘密を知っている宇宙飛行士を殺害した!?
■日本の衛星(セレーネ)が月に行けば、アポロの着陸船を見つけられるはず?
■月面からの生中継の映像に、コーラ瓶が映っていた!?
■アポロの映像で、物体の落下するスピードが速すぎる
■月面と背景の間に、境目がある写真がある
■月面に「C」という文字が描かれた岩がある!
■まとめ

参考

the moon station(月探査情報ステーション)「第3話 人類は月に行っていない!?」
amazon「アポロって本当に月に行ったの?」
システムトレード / 勝利の法則 ~逆張り戦略編~|のろの引き出し|眠れぬ夜に思うこと?人と命の根源をたずねて?|

フォローしてね!

この記事へのコメント

  1. TBありがとうございました
    ホントのところがどこにあるのかはじっくり時間をかけて調べてみないとわかりませんね。

    参考になるサイトのご紹介ありがとうございました。

  2. ですよね~!
    何が本当何だか・・・

    常識って何なんだか分かんなくなってきますよね!

    真実知りたいですよね~?

    ホントはどうなのさ?

    だれか

    そろそろ月行ってみない?

  3. レーザー反射鏡のウソ
    アポロ計画で月面に適当に置いてきた「レーザー反射鏡」を使った、地球と月との距離測定が行われたという話は、「噂話」のたぐいです。何故かというと、当時の観測器機の情報が、未だに一切の公開されていないからです。
    参照:http://blogs.dion.ne.jp/spiraldragon/archives/6671729.html

  4. >スパイラルドラゴンさん
    紹介ありがとうございます。

    Σ(゜д゜lll)
    ・・・ということは!!!

    久々に調べてみようかしら!
    アポロ計画!

コメントを残す