スポンサーリンク

気まぐれな流れ星(バハシシ)

MUSIC


買っちゃった!

というか,正確に言うと注文した商品が来た!

それはBAHASHISHI(バハシシ)のファーストシングル

気まぐれな流れ星

だ(写真)!

ファーストアルバム(心の世界)が絶頂の名作だったため,次作はどうなるか気になっていたのだが,今回のシングルも最高だ!

バハシシのメンバーそれぞれの個性も失われないままに曲が出来上がっている事に大満足.
ボーカルの「ユラリ」の声質と独特のピッチ,残るメロディ,そして素朴感...お気に入り.
そして,僕には珍しく,ベースが気に入っている!
こういうベースってあまり聴かない.
・・・というか,普通のバンドのベースって耳に残らない・・・.
ドラム「Hajime」が弾み過ぎかな?と思いきや,「JARI」の力強く安心感のあるベースが,バハシシの独特の音楽の深みを増しているように感じている.世界観というのでしょうか?
ギター「浩一」は,問題なく技巧的.だが,表に出ないようにしているのかな?世界(曲の雰囲気)を創るのに終始している様に感じる.「もっと表に出てもいいのでは?」と思うのは僕がギター弾きだからかな???てか,この人が曲作っているんだ!すげー!!
キーボード「明日香」は生楽器のサウンドに憧れて・・・との事だが,大正解!しみるキーボードですな.

ま,僕は評論家でもなんでもないので,個人的意見...

バハシシのオフィシャルサイトで試聴をして,即,購入決断!

収録曲は

■気まぐれな流れ星
■Drawing
■時の砂

セカンドアルバムにも期待!

こういうバンドが日本の商業至上主義音楽に毒されないように祈っている!

スポンサーリンク

参考

バハシシ(オフィシャルサイト)
amazon「気まぐれな流れ星」
amazon「心の世界」
BAHASHISHI「discography」
Bahashishi「気まぐれな流れ星」期間限定PVフル視聴&リリースコメントby muute

コメント

タイトルとURLをコピーしました