スポンサーリンク

ドクター発見伝

帰宅・・・午前0時過ぎ.
理学療法士って,なんて過酷な仕事だ!

・・・というのは嘘で,仕事以外の事でこんな時間になった.

今日は,病院で作成した郵便物を出すために,松江の郵便局へ行かねばならなかった.
ところが,あいにくの雨なので,一度帰宅し車で郵便局に出直す事に...

車を運転していると,猛烈な空腹感・・・
考えてみれば,夕方に

■ビスコ(いちごミルク味)

を食べてから,何も食べていない・・・

腹が減ってかなわぬ・・・
ということで,腹ごしらえ!

■吉野家

にGO!!
「豚丼(並)」を注文.

食べていると・・・
そとから怪しげな人がニコニコしながら店に入ってくる・・・

ナ,ナント

心臓外科医だ!

仮にS先生としておこう,・・・というかS先生だ.

最近,受け持った患者さんの主治医がS先生なのだ.
そのこともあって,近頃S先生とは話す機会が幾度とあった.

それにしても,こんなところで,こんな時間に出会うとは!

なんて,狭いのだ松江!
先日から,市内の至る所でドクターに出会ってばかりだ!

ドクターだらけの松江市!

・・・の筈がないのだが・・・

なんでも,S先生は米子で研究会に参加した後,レセプト(←医療費請求関連)仕事を終えて,疲れ果てて「吉野家」に流れ込んだらしいのだ.
眼が真っ赤っかなので,相当なレセプト仕事をされた事だと思う・・・南無阿弥陀仏.

「やっぱり,お医者さんって大変だな・・・」

と思い,「吉野家」を出る.

さぁ,かえって寝るぞ!!

ぃゃ・・・郵便局いかなきゃ・・・・

で,帰宅午前1時過

コメント

タイトルとURLをコピーしました