スポンサーリンク

てまり

Weblog


休日.11時
ネッツトヨタに呼び出された.

水害でダメになった車についての話だ.

以前にも書いたが,7月の水害で車はズッポリと水に浸ってしまった.
修理に出したものの,ほぼ再起不能らしい.

僕はどうしているかというと,自転車や徒歩やJRに移動方法をシフトして,それなりに違った生活を楽しんでいる.

さて
水害で壊れた車には保険がきいて,保険会社から

■63万円

ほど出るという.
普通に下取りすれば二足一門だったに違いないポンコツ車にそんだけの金額が出るというのだから,金銭的に考えればラッキーだ.
(水害はアンラッキーだが)

そこで
ネッツトヨタは何が何でも,その保険金を元手に新車を購入させようとしているのだ.

不景気だと言っても,ほとんどの家には車が一台はあるだろう.
贅沢な世の中になった.

ネッツトヨタの販売の人も「車があって当然」みたいな前提で話をしている.

なので,

「特に必要としているわけではないし,高い買い物です」

と言うとあきれた顔をしていた.

当然,ネッツトヨタには徒歩(5分くらい)で行った.

なにも空気を汚染しながら,近所まで行かなくとも歩けばいい.
サンダルのゴム底がすり減る程度だ.

いろんな見積もりや,車の紹介を聴いて,僕を説得するような長い話が終わるのに昼過ぎまでかかった.

昼ご飯も食べていない.

休日.徒歩・・・

飲んでいいじゃん!!
\(◎o◎)/

徒歩っていいね!
環境にはいいし,いつでもお酒が飲める.

すぐ近くにあるラーメン茶屋

■てまり


■野菜チャンポン
■生ビール
(写真)

を頂いた.

ウマー(゜д゜)ウ-(゜Д゜)マー(゜A゜)イ-…ヽ(゜∀゜)ノ…ゾォォォォォ!!!!

かなりウマイ!!
しかも,真っ昼間からビールを飲める喜びっ!
サイコー

ただし,これ・・・
かなり量が多い・・・

餃子と炊きご飯を頼もうかと思っていたが,
(iДi)ムリムリ.

最初に頼まなくってよかった!

この「野菜チャンポン」は量が多いとの意見が続出しているらしくて

■野菜チャンポン(小)

というのもメニューに付け加わっている.
多分,普通の人はこれで充分,いけるのではないだろうか?

腹一杯になった後は,徒歩で家に帰る.
ツマヨウジをくわえながら・・・.

ヽ(´ー`)ノ
何てぇ,いい休日だ!

コメント

  1. まいける より:

    Unknown

    あーなんかすごくうらやましい休日ですね!
    うちは今車もってないけど、今まで歩いていってたトコにいちいち来るまで行くような生活にはなりたくないと思いつつもやっぱり、車って便利なんですよね~
    でもまだ車買わないんですね!
    ちゃんぽんめちゃくちゃおいしそうなんですけど!野菜たっぷりで!
    味が濃い目だったら直良しです!

  2. kazz より:

    いいでしょう~
    車・・・便利ですが!
    いつの間にか,近くに行くのでも車しか使わなくなってしますよ~.
    最近は徒歩の楽しさを以前より楽しめるようになってきています.(シューズも買ったし!)

    チャンポン:濃い味で美味しいですよ!
    ハマりそう!

タイトルとURLをコピーしました