スポンサーリンク

地震

目が覚めた.
何時わからなかった.
窓から日の光が入ってくるし,朝を迎えているのは確かだと思ったが・・・

5分くらい(だとおもうが),見た夢を頭の中で反復したり昔を思い出したりしていた.

そしたら,地震がきた.

「どうせすぐおさまるだろう」

なんて考えながらも

「このまま大きな地震になれば天井でも崩れるのだろうか」

とぼんやり考えていた.逃避行動をとらない自分自身に不思議だとも思った.

地震の前に動物達が,あたかも地震がくるのを察知したかのように逃避行動をとることが知られている.
人間はこの察知能力が薄れてしまっているのだといわれる場合もある.

しかし,僕は今回のように,地震5分くらい前に目が覚めるなんてことがよくある.

よくある・・・なんて語弊が有るな.
地震そのものが少ないので

地震前に目が覚める経験を何度か経験したことが有る.

というのが適切かもしれない.

しかし,目が覚めても,ただぼんやりしていたり,実際地震が起こっていても,逃避行動をとろうなんて気が起こらないので,役に立っていないのだが・・・.

時計を見ると5時過ぎ.
やや,社会的慣例にならって,テレビをつける.

世の中は平和だった.

↓ニュースより
-------------------
地震:広島、愛媛、大分県で震度5弱=午前5時1分
 12日午前5時1分ごろ、広島、愛媛、大分県で震度5弱の地震があった。気象庁によると震源地は大分県中部で、震源の深さは約140キロ、地震の規模を示すマグニチュードは6.1と推定される。この地震による津波の心配はない。

-------------------
ここ,松江では震度4くらいみたい.

スポンサーリンク

参考

MSNニュース(6月12日)

コメント

  1. マツモト より:

    カズマニアになる
    さすがカズさん!単なるブログではありませぬ。あいかわらずの明快な内容!しかし時に文学的。。。人柄がしのばれます。ところで最近思うのはその人の「人格」はその人の作り出すもの、文章であったり作品であったり音楽であったり。。。に直接に反映されるなぁと。ギタープレイを見ただけで人柄を察します(笑) レスポールをストラトにかえるとどうなるのでしょう? LBPは無くなると思います。

  2. kazz より:

    どもっ!
    腰痛はレスポールのせいかっ!!

    じゃ,
    LPBB(Les Paul Black Beauty)

    LBP(Low Bak Pain)

    これ学会発表ね!

タイトルとURLをコピーしました