スポンサーリンク

わだつみの精

Weblog


昨日,めずらしい焼酎を手に入れた.

■わだつみの精(写真)

アルコール度数40度
蔵元は,「隠岐誉」で有名な隠岐酒造だ.

で,この「わだつみの精」はなんと!
海藻焼酎!

カイソウ(゜д゜)!!

「海藻から焼酎ができるのか~」
ビックリですな.

ま,牛乳焼酎もあるぐらいだから,何でもありだね.

んで,これを飲んだ.
ロックでいただきましたよー

飲んだ瞬間に「いままでに経験のない風味」と評されるがごとく,まさにビックリ...独特な味です.
僕個人的には3口目あたりからおいしく味わえたかな...

この「わだつみの精」
海藻焼酎「いそっ子」を樫樽で完熟するまで貯蔵した古酒.
一説によると,海藻焼酎「いそっ子」をつくった際に「マズゥ( ・д・)…」となり,放っておいたんだという.
ホンマカイナ.

ちなみに「わだつみの精」とは「海神」を意味するんだって.

スポンサーリンク

参考

隠岐酒造株式会社
海藻焼酎「わだつみの精」
牛乳焼酎「牧場の夢」

コメント

  1. あひるね より:

    お土産
    足跡への書き込みありがとうございました。

    以前、叔父さんが隠岐のお土産でもらい、
    はまったらしく、「わだつみの精」はお土産に良く買って帰ります。
    「いそっ子」飲んだことありますよ。一口ですが。
    海の味がする・・・って思ったような。

    やっぱりお酒も好き好きですよねー
    うちの実家は酒好きで、最近焼酎にはまっているようです。
    焼酎のおいしさは分からないので、
    いつも東奥谷町の「酒の槙戸天狗堂」に行き
    お勧めを聞いて買って帰ります。

  2. kazz より:

    いらっしゃいませ
    コメントありがとうございます!

    「わだつみの精」はなんだか,隠岐のお土産ランキングでも上位にあったような・・・人気なんですね!

    東奥谷町の「酒の槙戸天狗堂」:知らなかったのですが,探してみますね!

  3. あひるね より:

    「酒の槙戸天狗堂」
    ふくしまの隣です。
    イベントもやっているようです。
    なかなか手に入らないようなお酒にもであえるかもですよ。
    わだつみの精もありました。

  4. kazz より:


    わかりました!

    通るたびに,気にはなっていたのですが,入ったことが無くって・・・.

    イベントもやっているなんて!今度行ってみますね!

タイトルとURLをコピーしました