スポンサーリンク

HMC(岡山)第1日

理学療法/病院


5月3-5日は岡山県でのHuman Movement Course(ヒューマンムーブメントコース)にアシスタントとして参加.

島根から岡山までは車で移動.
5月2日は仕事21単位を終えて,準備をして21時半に米子出発.
岡山のホテルに着いたのが23時半だった.
講習会会場のスタッフと話をして午前0時過ぎ
(つまり,この時点で講習会当日に突入)

んで

「一杯飲んで寝よう」

と思い飲み屋探索に出かけた,
岡山の繁華街の夜は田舎の島根と違い恐ろしかった.

安そうな店を探し徒歩5分.

■やきとり一番(写真)

という居酒屋に入ることにした.

店に入るなり

「1時までですが」
と断られそうになった.午前0時半である.

「寝る前に一杯飲みたいだけなので」

と無理に(?)入店.

カウンターにはお水風のお姉さん.
厨房にはおばちゃんと40代の男性がいた.

カウンターのお姉ちゃんと席を5つほど空けて,
熱燗(その名も「一番」.奈良の酒だ)を注文し,何かつまみたいので「出し巻き卵」を注文...
ところが,もう,焼き物しかできないと言われたので

「なにかオススメください」

と,結局出てきたのが,
■ごぼうのフライ
■クシ盛り合わせ(8本程度)

出過ぎだよー(´・ω・`)ショボーン

んでも結構ゴボウが旨かったので笑えた.

1時半・・・
1時までといわれていたが,僕はまだその店にいた.

なぜならば,その頃には店長さんである男性と,早々に帰ったがおばちゃん(実は店長の母),カウンターの女性と打ち解けみんなで飲んでいたのだ.

でも,1時半で閉店時間過ぎているし,僕も明日は7時に朝食集合だしということで

「会計御願いします」

と切り出した.
が・・・

「もう帰るの( ゜_ゝ゜)?」

と店長.
アレレ?

「今から片付けするから,まだおってや! なんか出すわ. 焼酎飲む?」

アレレ?
結局ロックでいただき・・・
長居決定!!!

その後もいろいろあり(ウフ),ホテルに帰ったのが
午前4時半

講習会は9時からだ.
7時集合予定
どうなることやら・・・.

コメント

タイトルとURLをコピーしました