スポンサーリンク

オセ

理学療法/病院

最近、机にメモ帳が貼られるようになった。

後輩君は、もう新人君と言えなくなったのだが、彼の仕業だった。

----------------

僕は毎朝、各スタッフの担当患者さんの人数把握を行っている。

その人数を元にして、今日の業務を割り当てている。

朝のあわてた時間の中で行うことになっている。

その負担軽減のために、後輩君がコッソリとその仕事を僕の代わりにやってくれていたのだ。

メモには、僕がいつも調べている、スタッフの担当患者さんの数が調べてある。

初めは、なんでこのメモが貼られているのかピンとこなかったのだけども、後輩君が「役に立てるかなと思って」といって用意してくれていたのが判明した。

ウレシ~・゜゜・(´Д⊂ヽ

こういった心づかい・・・
温もるね~!

普段厳しく指導(←?)しているだけに、こういった心遣いが有り難い。

ただ、反発するだけではなくて、自分でできることを探して行動できるってことは、どんなことでも尊いことだ。

オセになったの~!

という父親の気分だ。

にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

参考

KAZZ BLOG「リハビリ」関連の記事
KAZZ BLOG「リハビリ」関連の記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました