コロナの影響で営業時間がわからない件

Pocket

新型コロナウイルス(武漢風邪)の影響で

自粛生活を余儀なくされた人も多いと思うが

多くの企業が、自粛どころか閉鎖や倒産などしている。
飲食店、宿泊店、両校関係などは大打撃だろうと思う。

スーパーが儲かっているという話も聞くが、定かではない
(まぁ、みんな外に出ないから、自炊が増えたり家のことする人が多くなったのは確かだと思う)

お店を続けているところも、時間を短縮して営業していたりする。

で、ちょっと混乱するのが

営業時間

このコロナの影響で時間短縮をしているお店の
営業時間
の表記に混乱するのだ

なぜかというと

  • ホームページ
  • Facebookページ
  • お店紹介ページ(食べログとか)
  • その他

いろいろな媒体で、お店は情報を公開している。

しかし、
そのどれもにおいて営業時間や休店日バラバラな情報だったりする。

いったいどこの情報を信じれば良いのかわからない・・・
(・_・)

『やってるの?やってないの?時間短縮ってどこかで見たような聞いたような・・・てか、定休日変わってる?』

と、混乱してしまうのだ。
まぁ、行かなければいいのだが、行くとき困る。
(-ω-; ムム…

ということで、
地元カフェがこのような状況だったので指摘ついでにメールしてみた。

ホームページやFacebookページで営業時間がまちまちなのですが、今は何時まで営業されていますか?

1時間程度で返事がきた

返事は(一部編集)

いつもご利用いただきありがとうございます。営業時間のお知らせが出来ておらず大変申し訳ございません。
現在は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため一時的に 9:00~19:00(L.O.18:00)で営業しております。
なお、最新の営業時間の情報は、■■■URL■■■こちらでお知らせしております。
ご案内不足で大変ご迷惑をおかけいたしました。ひきつづき、今後ともよろしくお願い申し上げます。

ということで、時間を教えてもらった

が、
いやいや

返事は確かに嬉しいのだけども

その後、この公式Facebookページの投稿にも同様の投稿がなされていたのだけども
店の基本情報の営業時間は変わりがないままだ。

もちろん、そのほかの媒体を見てみても営業時間はバラバラ・・・

■公式ホームページ

■食べログ

そもそも、このコロナ同行なくてもバラバラの時間帯が表記されている。

なぜ?
ヽ(ill゚д゚)ノ

てか、「ご案内不足で大変ご迷惑をおかけいたしました。」というくらいだったら、数分で済むこの作業をしてしまえばいいのに・・・

とか、思わないでもない。

なんでその作業をケチるのか(あるいは、他にのっぴきならない理由があるのか?)

フォローしてね!

コメントを残す