スポンサーリンク

メヘンディ・ヘナタトゥーの林檎さんのYouTubeチャンネル

Weblog

Twitterでなかよくさせていただいている

林檎さん

三重県でメヘンディアーティストとして活動されている。
僕に、Twitter運用やツイキャスのやり方などを指南してくれるお姉さんだ(笑)

このたび、彼女のYouTubeチャンネル登録者数が100名突破した!

チャンネルはこちら

僕も林檎さんのことを知るまでは、メヘンディ(MEHNDI)のことは聞いたことすらなかった。

メヘンディ(MEHNDI)ってのは、ヒンドゥー語(インドの言葉)で
「ヘナで肌に模様を描く」って意味らしい。
ヘナという植物から作られたペースト状のもので、肌に模様を描く。
これは邪悪なものから身を守ったり、幸運を呼び寄せると信じられていて、女性たちに施されるということ。

林檎さん、いつもはツイキャスでこのアートの『作業枠』というのを配信しておられる。

YouTubeチャンネルではそれを編集してアップされている

コメント

タイトルとURLをコピーしました