スポンサーリンク

カキ氷の怪 | 喫茶ドルミ(鳥取県倉吉市)

Weblog

暑い夏が続く・・・

暑さにも寒さにも弱い僕は、すぐに

かき氷っ!

ってなる(笑)!

去年はいろいろなところでかき氷を食べまくったなぁ・・・と思う。
今年はあんまり行っていないけども、まだまだ暑くなるのだったら、またかき氷ツアーを考えたい。

今暑いのは、あれか?
台風が来ているから?

よくわからないけども、とにかく暑い。

先日は、倉吉のドルミに行ってきた。

スポンサーリンク

喫茶 ドルミ

とってもお気に入りの喫茶店で、毎年のように来ている。
雰囲気がいいよね。
昭和感が出ていて、倉吉の感じ
(↑ディスってるワケじゃぁありません)

喫茶ドルミ

去年は宇治抹茶ミルクにしたから、今年はいちごミルクにした。

 

で、僕は
かき氷を注文する際には、だいたいホットコーヒーも注文するのよね。

これって変?

なんでって、この喫茶ドルミでこの注文したら、「えっ?」って聞き直されるのだよ。

それで、思い出した。

去年も「はっ?」って聞き返されたのだ。

「本当にいいんですか?」

とか聞かれる。
今回は、他のお客さんにもクスクス笑われた。

変かなぁ〜?

かき氷、冷いから、ホットコーヒーをチョイチョビかますようにしているんだけども・・・・

あとね、
カキ氷といえば、僕はあの経験がない。

頭がキー――――――――ン

てなるんでしょ、庶民は

僕は、今までキーンってなったことないのよ。
どういう感じなの?

ツベタ━━ )×Д×( ━━ッ!?

てのは分かるけど
キーン
はない。

どうなるの?
解剖学的に何かなるの?
(゚Д゚≡゚д゚)!?

アラレちゃん

 

スポンサーリンク

喫茶ドルミ(カキ氷は年中?)

  • 住所:〒682-0882 鳥取県倉吉市湊町454−9
  • 電話:0858-22-5334
  • 時間:8:00-21:00(変動あり。電話で連絡を!)

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へブロトピ:今日のブログ更新

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました