スポンサーリンク

7.19 映画『天気の子』公開日 | 小説『天気の子』を購入してオマケget!

BOOKS

さて、
本日(2019.07.19)から新海誠監督の新作映画

天気の子が公開だ。

「君の名は。」が歴史的な大ヒットを記録した新海誠監督が、天候の調和が狂っていく時代に、運命に翻弄されながらも自らの生き方を選択しようとする少年少女の姿を描いた長編アニメーション。離島から家出し、東京にやって来た高校生の帆高。生活はすぐに困窮し、孤独な日々の果てにようやく手に入れたのは、怪しげなオカルト雑誌のライターの仕事だった。そんな彼の今後を示唆するかのように、連日雨が振り続ける。ある日、帆高は都会の片隅で陽菜という少女に出会う。ある事情から小学生の弟と2人きりで暮らす彼女には、「祈る」ことで空を晴れにできる不思議な能力があり……。「兄に愛されすぎて困ってます」に出演した醍醐虎汰朗と「地獄少女」「Last Letter」など話題作への出演がひかえる森七菜という新鋭の2人が、帆高と陽菜の声をそれぞれ演じる。そのほかの出演に小栗旬、本田翼、平泉成、梶裕貴、倍賞千恵子ら。「君の名は。」に続いて川村元気が企画・プロデュース、田中将賀がキャラクターデザイン、ロックバンド「RADWIMPS」が音楽を担当。RADWIMPSが手がける主題歌には女性ボーカルとして女優の三浦透子が参加。(天気の子 : 作品情報 - 映画.comより)

この映画公開に先立って、
監督自ら筆をとった同タイトルの小説が発刊された。

映画が先か・・・
小説が先か・・・

これ悩むのよね

いろんなパターンがあるじゃない

  • 小説の映画化
  • 映画の小説化
  • 映画&小説同時発売(←今回これ)

いづれにしても
僕は今までの経験から、小説を先に読むことが多いかなと思う。

スポンサーリンク

本屋へGO

てことで、昨日は地元の本屋に
コーナー発見!

今井書店 天気の子コーナー

予約するまでもなく、無事手に入る状態!!

そして、
この期間限定でおまけがもらえるようになっている。

この度のオマケは

  • 角川の号外新聞
  • 角川クリアファイル
  • 新海誠のメッセージ&サイン(コピー)入り

号外新聞

天気の子 角川号外新聞

・・・これは、裏面が素敵なことになっている。

タネは明かさないので、手に取れる方は手に取ってもらいたい。
宝物になると思う。

クリアファイル

クリアファイルは
角川オリジナルキャラクタのものが2種類と、ドフトエフスキーの『罪と罰』をモチーフにしたものがあある。

僕は『罪と罰』クリアファイルにした。

A5の大きさで・・・

表紙が、角川のものになっててかっこいい。

中には、文字があるが・・・

(#゚Д゚)読みにくい!
(※まぁ、読むためのものじゃないけどな)

メッセージ&サイン

そして、新海誠監督のサインはどこにあるかというと・・・

とてもわかりにくかったが・・・

ここっ!

書籍カバーの裏!

天気の子のカバーに新海誠監督のサイン

コピーなんだけど、嬉しい(笑)!

さて、はやく読んで映画を観に行きたいっ!

スポンサーリンク

参考

 

 ブログランキング・にほんブログ村へブロトピ:今日のブログ更新

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました