スポンサーリンク

16

たまたま松江にやって来たらば、なんだか町が賑わっている。

どうやら今日は『カラコロ春まつり』というものが開催されているらしい。

太鼓がなったり、歌のイベントやらなんだが活気溢れている。

からころ広場や工房の付近は人でいっぱい。

カラコロ工房の横の駐車場に行ってみたらば、やはり、学生たちが開催している市場が展開している。

学園祭みたいだ。

テントがいくつか並んでいて、その一角に本が段ボールにつめられて並べられている。

『島大古本市』

と言っていたと思うが、島根大学の図書が売られていた。
一見して、古い本たちで、もう棚から下ろされたものだろう。

一冊が100~300円という破格で売られていた。

大学におくようなものだから、学術的なものも多い。

しばらく見入ること、数十分。

で、
購入

16冊

これでも1600円なんだから安~い!

購入したのは、主に社会学の本。

ちょうど興味があったので良かった!!

それと、その他5冊。

岩波講座現代社会学 (1) 現代社会の社会学
井上 俊
岩波書店

このアイテムの詳細を見る

 岩波講座現代社会学 (2) 自我・主体・アイデンティティ
 岩波講座現代社会学 (3) - 他者・関係・コミュニケーション
 岩波講座現代社会学 (4) 身体と間身体の社会学
 岩波講座現代社会学 (5) 知の社会学/言語の社会学
 岩波講座現代社会学 (6) 時間と空間の社会学
 岩波講座現代社会学 (7) <聖なるもの/呪われたもの>の社会学
 岩波講座現代社会学 (12) こどもと教育の社会学
 岩波講座現代社会学 (19) <家族>の社会学
 岩波講座現代社会学 (26) 社会構想の社会学
 岩波講座現代社会学 (別巻) 現代社会学の理論と方法

メタ・バイオエシックス―生命科学と法哲学の対話

日本評論社

このアイテムの詳細を見る

生態学方法論 (1979年)
沼田 真
古今書院

このアイテムの詳細を見る

ぼくらはガリレオ (岩波科学の本)
板倉 聖宣
岩波書店

このアイテムの詳細を見る

未開の戦争,現代の戦争 (現代人類学の射程)
栗本 英世
岩波書店

このアイテムの詳細を見る

数学がみえてくる―初等数学読本
田村 二郎
岩波書店

このアイテムの詳細を見る

コメント

タイトルとURLをコピーしました