スポンサーリンク

イラストをトレースしてLINEスタンプ

Weblog

個人的にも交流のある、米子の料理教室の先生「道乃(ミチノ)」さん

———————

予約の取れない料理教室 秘密のレシピ
クリエーター情報なし
三交社

鳥取県米子市で小さな料理教室を主宰している「道 乃」先生の初めての料理本。
地元では大人気の道乃先生の料理教室 「Lotta」(ロッタ)。
この著書を発売することで更に道乃先生への人気に拍車がかかることは必至!
この本さえあれば、今夜のテーブルの上を賑わす料理には困らない! ! それほど充実したお得な内容に仕上がっています。

———————

以前、落書きイラストで

こんなのを描いていた(勝手に)。

これ、可愛いでしょ。
Lottaちゃんと名付けた(勝手に)。

で、せっかく可愛いキャラなのに、ほっとくのももったいないなぁと

で、デジタル化しようと思って挑戦(勝手に)。

Mac標準のアプリKeynoteを使用して、線画で作成!!

描いた画像を写真で撮って、それを下絵にしてパソコン上で線画を作成するのだ。


おお!

思ったより可愛くできた!

ってことで、色ぬりもして!

おお、可愛い!

で、LINEスタンプも作成(勝手に)!!

おお、可愛い!
(※このLINEスタンプ、無許可なので販売していません。)

で、
次は動くようにしてみたのだけども、もっと簡単に作成できるアプリとかないかなぁ・・・

とか考えてる(勝手に)。

スポンサーリンク

参考

KAZZ BLOG「ロバ隊長画像」(2018年09月01日)

米子の小さな料理教室『Lotta』
ブログ | 小さな料理教室 Lotta「まじょ。ごはん。」

コメント

タイトルとURLをコピーしました