スポンサーリンク

悩める起業系・副業系女子へ!

■あなたの「好き」をお金に変える35のビジネス・レシピ
2018/8/10 中島 萌未 (著)

あなたの「好き」をお金に変える35のビジネス・レシピ
クリエーター情報なし
マネジメント社

著者には以前2回ほど青いしたことがあるけども、とてもキュートな方
中島 萌未さんFacebook

この本のおすすめポイントは

・何と言っても、著者がホンネでぶつかってきてくれているところ。
・ビジネスに関わる専門用語が使われていないところ。
・どう行動すればいいのかのヒントを与えてくれ、背中を押してくれるところ

ビジネス書って、ややこしい理論や手法が述べられたものが多くて、勉強になった気がする分、取っつきにくかったり、実際にどう行動して良いかわからなかったりする。

本書は、いま自分がどうしたら良いか、どう考えたら良いかの良いヒントになると思う。

女性起業家に向けた書籍なのだけども

・起業して伸び悩んでいる(ヒントを得たい)方
・これから起業してみようかなと考えている方

など、とても助けになると思う。

著者の明るさが伝わってくるので読むのも楽しいし、スラスラと読み進めていくことができる。

行動がなかなか起こせない人や、ウジウジと悩んでしまうかたなんかは、この本を読めば元気をもらえると思う。

もちろん、ビジネスなので、厳しいこともあろうかと思うけども、そこをソフトにサポートしてくれたり、発想を転換してくれたりするので、悩みから抜け出したい方には必見の書だよ。

ビジネスは必ずしも苦しいことの連続ではない。

Contents
第1章/あなたのワガママが「お金」になる時代が来た!
第2章/家族とお客様から愛されている先生は、行動力に長けている!
第3章/好きなことを自由に発信していたら、自然にお客様が集まってくる仕組みを整えよう!
第4章/お客様から愛され・選ばれたければ、女たらしであれ!
第5章/愛され上手な先生は、告白を楽しみながら次々と生徒を増やしていく!
第6章/家族とお客様から愛されている先生は、行動力に長けている!

著者はビジネス戦略を学ぶことで

月商 5万 → 146万

へと飛躍させた経歴を持つ。

この本にはそのアイデアや体験談がちりばめられていて、とても説得力がある。

具体的なSNSの活用など、なるほどなぁって思った。

また、そういった手法の根底にある『考え方』や『思考』がとても大切であると気づかせてくれる。

そこの

副業系女子っ
起業系女子っ

m9(・∀・) ビシッ!!

ぜひ手にとってみては?

あなたの「好き」をお金に変える35のビジネス・レシピ
クリエーター情報なし
マネジメント社
スポンサーリンク

参考

KAZZ BLOG「副業、フリーランスへのおすすめ本」(2019年01月11日)

中島 萌未さん
Facebook
instagram

女性のための起業塾ホリスティック・マジック
ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました