スポンサーリンク

わかさ

尊敬する長谷川淳史先生が関わる記事があるという事で「わかさ」という雑誌を購入!

わかさ 2008年 09月号 [雑誌]

わかさ出版

このアイテムの詳細を見る

欲しいと思っていたら、病院の売店に置いてあった!
ナイスだぜ!

この雑誌の中で、様々な「こうすれば治る」的な記事の中に、EBMから解説してある(しかもしつこく・・・)!

EBMを「・・・以下、エビデンスと略す」となっているところになんだか違和感を感じるが、記事の内容は要点をつかんであって気に入った!

あ~
また、TMSジャパンメソド受けに行きたいな~!

スポンサーリンク

参考

腰痛治療最前線―アスクレピオスとカデューセウス
KAZZ BLOGのTMS関連の記事

参考2:

KAZZ BLOG「TMS理論(2006/2/5)」
KAZZ BLOG「コレデイイノカ?作業療法ジャーナル!(2007/3/11)」

腰痛は<怒り>である 普及版
長谷川 淳史
春秋社

このアイテムの詳細を見る
サーノ博士のヒーリング・バックペイン―腰痛・肩こりの原因と治療
ジョン・E. サーノ,長谷川 淳史
春秋社

このアイテムの詳細を見る
心はなぜ腰痛を選ぶのか―サーノ博士の心身症治療プログラム
ジョン E.サーノ,浅田 仁子,長谷川 淳史
春秋社

このアイテムの詳細を見る
「腰痛」は終わる! - 「世界の診療ガイドライン」に基づく最新の腰痛治療
長谷川 淳史
WAVE出版

このアイテムの詳細を見る

コメント

タイトルとURLをコピーしました