スポンサーリンク

探し物はなんですか?

Weblog

僕はよくモノをなくす。
無くすのがわかってても、片付けられない人間なのだ。

…とかいうと、すぐにアスペルガーだとかっていう人いるけど、否定はしない。

大事なものに限って無くす・・・

と思うのだけども
もしかしたら、実は大事じゃないものも沢山なくしていて、それに気がついていないだけかも知れない。

なくなっても気が付かないものってあると思う。

今回失くしたのは、

手さげ袋。

袋に思い入れは無い。

学界参加のときとかに業者にもらったもので、たしかに使い勝手は良いのだけども、またいつでももらえるようなものだ。

けども、中身!

これが問題だっ!

何が問題って、

中に何が入っていたか思い出せないのだから。

ただ、毎日持ち歩いていたのだから、きっと大切な物が入っていたに違いない
と、そう思っている。

A4版の論文の束を押しこんでいたのは間違いない。

あと・・・
歯ブラシセット
(これも大して重要ではない)

あと・・・
Bluetoothのヘッドフォン

これは案外に必要だ。

あと・・・

文庫本
これは、高価なものではないのだけども、読んでいる途中の本がなくなるのは残念だが。
ちなみにどの本かは検討がつかない・・・
(同時にいくつもの本を並行して読んでいるから)

しかし、どこに行ったのやら・・・

実家にも連絡して見たし、通勤列車に忘れた事を考えて、駅にも申し出た。

・・・・


ついに見つかった!

部屋の中で、発見!

お騒がせしました・・・

で、
中身は・・・

・セブンイレブンのメープルシロップクルミ
・ノート(小)
・論文の束(いつでも読めるように)
・銘菓:因幡の白うさぎ
・割りばし、マッキー、フリスク(米子駅)、アラミスト点鼻液

である。

大切といえば大切なもの。
なにが入っているか分からないから心配になるのだ・・・

さて、失くしたと思っていた、
・歯ブラシセット
・Bluetoothのヘッドフォン
・文庫本

これらはどこに・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました