スポンサーリンク

オレ時間

毎週水曜日早朝

病院カンファレンスルームで糖尿病チームの文献抄読会が行われている。

・・・という話は聞いていたのだけども、僕は時間が間に合わないので参加できずにいた。

会の開催は7:30から30分程度。

僕が職場に到着する5分前だ。

僕が職場に到着して着替えなんかをして会場に向かったら、半分くらい過ぎてしまっているだろうから、(迷惑ということもあるだろうし)参加せずにいたのだ。

ところが
先日の島根県療養指導士の研修会の飲み会の際に、「問題ないのでぜひとも」という声をかけて頂いたので、遅れながらも参加することにしてみた。

そもそも、着替えなければ、もっと早く会場に迎える。

そして、今日は休暇

試しに丁度良い。

到着は7:35

始まってすぐの時間だった。

今日は管理栄養士さんの論文紹介で、質疑も幾つかさせてもらって大変勉強になった。

文献抄読会が終わった時に、会の首謀者であるドクタから、

『遅れると行っても、ほんの少しですね。これからは7:35開催にしましょう。kazz時間で!』

と宣言してくれた。

てこと、これから毎週水曜は早朝の文献消毒会に参加させていただけることになった。

てか、

『kazz時間で!』

とか言われては、休むわけにはいかないような・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました